070130_1

ここ荻窪にあるブーランジェリー『ル・クール・ピュー(le coeur pur)』のランチははっきりいって超お得。数年前初めて訪問した時はパン、ケーキのお店のつもりでパンを求めに行ったのだけど、


なんと奥のブースで超お得なランチをやっているではないですか!以来、何回か通わせていただいております♪場所は荻窪のすずらん通りを入ってすぐの右手。店内の手前はパンやケーキの販売、奥がイートインになっている。



ランチは1種類のみ。本日のスープ、パン(好きなだけ)、メイン、サラダ、デセール、飲み物、これでなんと819円!うそぉ〜という感じです。

ランチの始まる11時に行ったにもかかわらず店内はほぼ満員!ほとんどが近所のマダム達のよう。私のように一人の女性もチラホラ。




070130_8



まずは店員が焼きたてのパンを入れた籠を持って各テーブルをサーブしてまわる。籠の中には5〜6種類の小ぶりなテーブルパンが。全て丁寧に説明してくれるので安心してゆっくり選べます♪
本日のパンはぶどう、ハーブ、アプリコット、ひまわりの胚芽、ミルク、フォカッチャ。その中から3点ほどチョイス。




070130_2

手前がアプリコット、左上がハーブ、右上はミルク。隣の人が「全種類ください」といっていた。そうしたかったけど食べきれなさそうだったしなー。




070130_3



それとほぼ同時に本日のスープ『暖かいパンプキンポタージュ』がサーブされる。うーん、濃厚で美味しい☆パンがすすんじゃいますよ〜。




070130_4



そしてメインと付け合わせのターメリックライス、サラダがワンプレーとで登場。
本日のメインは『若鶏胸肉のクリーム煮 キャロットヴィッシー ターメリックライス添え』、それにサラダ。




070130_5



鶏肉はとっても柔らかくてジューシイ。そして付け合わせのターメリックライスの味も抜群にウマい♪




070130_6



そして驚くべきはその後のデザート。何が驚きかって、その大きさ。とてもセットにつくデザートとは思えない、単品で注文したかのような大サイズ。




070130_7



本日は『リンゴのタルト』ここのデザートがまた美味しいんだ〜。しっかりしたタルトの味がほどよく甘いリンゴとピッタリ☆しかし、メインを食べ終えた時点で私の腹はすでに一杯でく・・くるしい(汗)。本当はまるまるお持ち帰りにしようかと考えたけど、なんとなく完食したくて食べちゃいました。ふーー、ここに来るといつも大・大・大満足なのでした♪併設のパンも品数は多くはないけれど定番ものから変化にとんだものまで幅広い。パンはまたの機会にご紹介したいと思います♪