070218_2



ここルミネ1の地下にある『だし茶漬け えん』はあのお惣菜屋の『えん』のお茶漬け専門店。簡単なイートインになっており、気軽にお茶漬けが食べられる。が、実はお茶漬はまだ食べたことがなく、私はここの横にあるテイクアウト専用のおにぎり売り場をたまに利用しているのだった。



070218_3



ガラスケースに並ぶおにぎりたち。コロッケなどのお惣菜も売っていてどれも美味しそう。



その中でも私がよく食べるのが『親子』と『ツナおかかマヨネーズ』。




070218_4



こちらは『親子』。まさに名前のとおりたまごと鶏肉です(笑)




070218_6



鶏ひき肉とたまごそぼろの組み合わせが優しい味で美味しいんですよね、コレ。他のおにぎり屋でもありそうなんだけど意外とないんですよねー。




070218_7



そして『ツナおかかマヨネーズ』




070218_8



割ってみるとこんな感じ。食べるとまさにツナとおかかをマヨネーズで和えた味がします。またそのまんまですね(笑)でも美味しいんです。名前でみてもこの組み合わせは美味しそうだなーとは思いますが。私にとってはこの2点はリピート商品です♪




070218_9



最後に『めはり』。見た目が珍しかったので今回はこんなのも買ってみました。




070218_10



なんか可愛らしい外観です。「めはり」って意味がわからなかったのですが、調べてみると海苔のかわりに高菜漬けの葉でごはんを巻いた熊野地方の特産物みたいです。本当はお寿司みたいですが。




070218_11



中身はこんな感じ☆中には高菜を炒めたものが入っていてました。素朴な味でウマイです。



ここ「えん」のおにぎりは普通よりも若干こぶり。だからでしょうか高いものでも160円位。さすがお惣菜屋だけあってどれもなかなか美味しいです。特別ってわけじゃないけど普段使いの店としてけっこうオススメです♪