070226_1

ここ『ボナペティートパパ(Buon Appetito Papa)』の中野店でランチをした。実は2度目なのだが前回はパスタの写真をうっかり撮り忘れてしまったので・・。


070226_2_1

場所は中野北口のサンモールを進み、ブロードウェイの境目辺りを右に曲がったところからすぐ。
ランチは平日のみでパスタ、ピザ、お肉のいずれか1品に前菜、パンがついてほぼ1000円。パスタはいつも2種類用意されていてチョイスによって900円か1000円になる。今日は先日いただいたパスタがとても美味しかったのでまたもやパスタを選んでしまった。頼んだのはパスタBセット「ホタテと菜の花と小柱のトマトクリーム」1000円





070226_3

店内は白が基調、これにビビットなテーブルクロスがいいアクセントになっている。インテリアもモダンで無駄な装飾がなく、なかなか居心地がいい空間です。




070226_4



まずは前菜の「豚肉と野菜のテリーヌ」
ランチの前菜だけあって小さいですが、味がしっかりしていて満足度は高いです。だいたいランチセットだとサラダが多いと思うのですが、ここのお店は軽い前菜なので私としてはそれだけで嬉しいのでした☆




070226_5



インゲンの輪切りやピクルスの刻んだのが豚肉によくあって美味しい♪



そしてドリンクは+200円で別注文になるのですが、ランチだとアルコール類が250円なのでワインを注文。前回はグラスビールをいただいたのだけど、今日は前菜にも合う白ワインにしてみた。




070226_7



ランチワインとは思えない量ですばらしい!しかも味もなかなか悪くないじゃないですか〜。これはかなりお得!ちなみに以前飲んだビールもたっぷりで大満足でした♪




070226_6



ちなみにパンはフォカッチャ。パスタと合わせるにはちょうどいい大きさでマル。




070226_8



そして本日のパスタ「ホタテと菜の花と小柱のトマトクリーム」



やはりウマイ!ここのパスタは手打ちの生パスタとのことだけど、もともとパスタといえば乾麺派の私は先日食べた時に、え?生パスタってこんなに美味しいんだっけ?と思ったのですが、自分の記憶が半信半疑で今回確認のためというのもあったのでした。しかし、間違いないのが判明(笑)




070226_9



具もたっぷり♪菜の花と小柱がトマトクリームのソースにとってもよくあってうんま〜い。




070226_12_1



そしてほんと麺がいい。もっちりというよりむっちり?でソースがよく絡んでる。しかもそのソースの味付けもかなりいいんじゃないかと。塩気とか非常にバランスいいです。それにしてももしかすると私は今まで不味い生パスタしか食べてこなかっただけなのかもしれない・・・。




070226_10



ところで辛味とチーズは必ず頼んでしまう私なのですが、今回は初めて見るタバスコがきました。



あまり気にせずいつものようにバッバッと多めにかけ一口食べると・・・



か・・辛ーーい!




070226_11



よくよく手に取って見るとこのタバスコいくつか辛さの段階があるらしく、そのシリーズの中でも最高に辛い激辛タイプのものでした。まあ辛いの大好きな私だからよかったですが、苦手な方はご注意をば・・。



しかし今度は絶対にピザを食べてみたい!そして夜のアラカルトメニューも非常にそそられるものばかりで、ぜひディナーでも訪れてみたいと思う今日この頃なのでした☆