070416_1

4月7日〜14日まで、ハワイはマウイ島&オアフ島へ6泊8日の旅に行って来ました〜。約2年ぶりとなる海外旅行にやや興奮。いつもは食べ歩きのブログなのですが、このハワイに関してはふつうの旅行日記として記述したいと思います。とはいっても一応「食」を中心にしたいと思っていますが(笑)
一度には書ききれないので、しばらくはいつもの食べ歩き日記にハワイ旅行記を織り交ぜていきたいと思います。



まずはさっそく初日の出発前に食べた成田空港『ジャイタイ(jaithai)』のご紹介


ハワイは私は3度目で、オットは初めて。今回のハワイ行きは2人とも「ビーチ好き」というのもあったのですが、オットにぜひハワイのよさ?を知ってもらうためというのもあったのでした。どちらかといえば、静かにのーんびり過ごせるタイプのバショが好きな私なのですが、ハワイは「適度に遊べて適度にのんびり」でバランスがよいのでけっこう好きなのでした☆



で、成田空港。オットが軽く腹を満たしたいというのでレストラン街をうろつく。しかし今までの経験で成田空港内のレストランで美味しいものにありつけたためしがない。ここで食べるくらいならコンビニのオニギリで十分と思う。しかもどうせ機内ですぐに食事が出そうだし私はパスしようと決めていたのだが、な・な・なんと!大好物であるタイ料理屋があるではないの!



ウーン、これにはアッサリくじけた私。




070416_2



タイ料理屋にしてはかなりスタイリッシュな外観です。ガラス張りのオープンキッチンに「Thai Cuisine」の文字。




070416_4



070416_3
食べる場所は他のフード店との共有スペースと一応店内らしきバショがある。店内らしき方には後で気がついたので私たちは共有スペースに落ち着くことに。



なんだかあまりのキレイさに味の方がやや不安になる私。(私の勝手な思い込みで外側がキレイだと中身がお粗末。的な発想がありまして(苦笑))



基本的にはフードコートの一部なのでファストフードのようにキャッシュオンデリバリー。



タイ料理はだいたい何でも好きなのだけど中でもパッタイ(タイ風焼きそば)に目がない私は腹が一杯になるのを覚悟しつつ『パッタイ(PHAT THAI)』を注文、対してオットはトムヤンクン大好き人間なので迷うことなく『トムヤムラーメン(SEN LEK TOM YAM KUNG)』。




070416_5



注文カウンターには好みの味付けができるようタイ料理では同じみの、調味料入れが置いてありました。




070416_7



船をかたどった入れ物に思わず目を奪われてしまいますー。ウーン、欲しい!!(置く場所ないケド)




070416_8



ガラスケース内にはタイのビールがギッチリ!うう〜シンハーでクイっといきたいところだがフライトも近いしセーブ。



そんなこんなで待つこと数分、番号がよばれ注文の品が出てきました。




070416_9





まずは私の『パッタイ(PHAT THAI)』
おお〜なかなか美味しそうではないの♪ボリュームも適度にあるし、しかもお上品な感じがするのは気のせいでしょうか。




070416_11



生モヤシもちゃんとあります☆




070416_12



そして大好きな「刻みピーナッツ」もた〜っぷり♪これがあると歯ごたえがよくなり俄然美味しくなるんですよね〜。



ウーン,うまい!



あまり期待してなかったせいもあるのかもしれませんが、けっこう美味しいです。日本人向けに上品にアレンジされてる感じ。調味料があるので自分好みの味つけもできるし(モチロン辛みたっぷりの調整ずみ(笑))




070416_13



エビもぷりっぷりです。満足満足♪




070416_14



そしてオットの『トムヤムラーメン(SEN LEK TOM YAM KUNG)』
器がやや横長で変わってます。





オット曰く
うまい!!!
どうやらオット好みの味つけだったようです。まあ彼はたいがいのトムヤンクンはそういうのですが(笑)




070416_15



で、私も一口もらいました。美味しいです♪クセのないバランスのとれた味とでもいいましょうか、調味料なしでもイケる感じに仕上がっています。




070416_16



このスープの色!たまりません〜。私たちはお酢が好きなので唐辛子入りのお酢をたっぷり投入☆




070416_17



いや〜、出発前にスッカリお腹一杯になっちゃいました。帰国後に調べてみると、本店は恵比寿ガーデンプレイスにあるんですね。どーりでオサレだと思いました(笑)。いずれにせよ今後成田ではここ『ジャイタイ(jaithai)』で腹を満たすことになりそう☆特にオットはえらく気に入ったご様子。



というわけで20時50分に成田空港をあとにし、いざハワイへ〜。