4月8日(2日目:朝)



070427_16_2



ハレアカラ火山のサンライズの帰り道、途中にあった 山小屋風のレストラン『Kula Lodge(クラロッジ)』でモーニングコーヒーでも飲もうと立ち寄ることにした私たち。



070427_17_1

店は半円形のような空間でとっても広々としています。






070427_18

おまけに外側は全部大きな窓になっているので抜群のロケーション♪店内はおそらくサンライズ帰りの人たちでしょう、大変賑わっていました。そして運よく窓際の席に案内された私たち♪




070427_19

070427_20
席から見た景色。傾斜した先には海が見えます。すばらしい〜。ちなみにこの赤い屋根はこのお店のテラス席。近くにピザを焼く石釜があるところを見ると、このお店のウリの1つなのかもしれません。






070427_21

テーブルに飾ってある花(?)はさすがハワイ、南国風。
とっても居心地がよいし、店内は卵料理やパンケーキなどのいい匂い〜♪ということで予定変更、ここでモーニングをいただくことにしました。



で、やはりここでも量の多さを考慮、1人がモーニンセット、一人がサイドディッシュを頼むことに。
パンケーキに魅かれつつも無難にこのお店の名前がついた『LODGE OMELET』という野菜ベースのオムレツに『ベーコン』を単品で注文。もちろんコーヒーはKONAコーヒーで♪




070427_22

まずはコーヒーがすぐにきました。まだ山頂での寒さを引きずる中、マグカップにたっぷりのコーヒーはありがたい♪おお、なかなか美味しいコーヒーです。そして嬉しいことにおかわりもOKなのでした♪マグにもグラスにもお店のロゴが入っています〜。




070427_23_1

そしてきました〜『LODGE OMELET』が☆
つけ合わせにはポテトの揚げたのとパンがついています。ちなみにこれで半分のサイズ(笑)。注文時にシェアすることを言ったら分けてでてきました。ああやはり一人前でよかった〜(笑)




070427_23_2_2

いや〜、かっなり美味しい〜〜!



って実際これがほんと美味しかったんです(笑)正直まったくこのお店ノーチェックだったので、味の方はどうなんだろうと思っていたのですが、かなりどころかめちゃくちゃイケます〜♪




070427_24

つけあわせのじゃがいもの味つけもほどよくスパイシーで、ふだんはこれ系は食べない私もバクバクいっちゃいました(笑)




070427_25

そしてこのオムレツ、ほんと野菜が半端じゃなくゴロゴロ入っていてすごくヘルシー♪しかもひとつひとつの野菜がまたウマイ。さらに卵の味も絶妙!ミルクたっぷりめで、ああ私もこういうオムレツを作りたいのよーー!!って思わせる味なのです☆




070427_26



パンは薄く、カリカリに焼いてあるスタイル。これにジャムをつけていただくのですが・・




070427_27



こちらがそのジャム。「ブルーベリー」と「パイナップル」と店員さんから説明がありました。どちらもたっぷりと盛られています。




070427_28



「ブルーベリージャム」
甘すぎず美味しい☆




070427_29



しかしなんといってもこちらの「パイナップルジャム」のウマさといったら!パイナップルのジャムって初めて食べたのですが、こんなに美味しいものだなんて〜!とにかく果実の甘みだけってかんじのみずみずしさ。感動すらしたほど。さすがパイナップル王国だけありますねー。




070427_30



そしてこちらは『ベーコン』




070427_31



これでもかっていうくらいにカリカリで、つけあわせとしてちょうどよかった。




070427_32



もうほんとに大・大満足でお店を出た私たち。そしてすぐ隣にはショップが併設されているのでそちらも足を運んでみることに。




070427_33



こちらがそのお店。




070427_34



店内の半分は、「Kula Lodge」やハワイの土産品、半分がこのように食料品などが売られています。




070427_35



量り売りのお野菜やフルーツのコーナーがあります。日本ではあまり見かけないスタイル。




070427_36



個人的にこのコーナーが気に入ってしまいまして。野菜の入った木箱とこの赤い秤が何ともいえずとっても可愛いらしい☆といっても買わなかったんですけど(笑)



ちなみにこちらのお店でロゴが小さく入ったTシャツをお土産に購入。




070427_37



店の周りは木々や草花たちでとってももいい香り。ハレアカラの帰りにはぜひ立ち寄ってみることをおススメします♪