4月9日(3日目:正午)


01_9

前回書いた「モロキニ島ツアー」での食事は美味しくなかったので、お昼(いちおうあった)もパスした私たち。お腹もすいたことだし、そのままラハイナにあるバーガーの有名店『チーズバーガー・イン・パラダイス(Cheese Burger in Paradise)』でランチをしようとそのまま車で向かうことに♪


ここは旅行に行く前からチェックしていたお店の1つ。でもオットがファストフード系が嫌い(特にバーガー系)なので実現できるか不安だったのですが、1度くらいはいいよ、とのことでホッ。




02_11



昨日ラハイナに来た時もこの店の前を通ったのですが、いつ見ても行列ができています。今日も大勢の観光客が列をなしていました。凄まじいほどの人気ぶりです。




03_9



それでも店内が広いのと回転がよいのとで、10分待ち位で入ることができました。
こちらは1階の店内の様子。私たちは2階に案内されました。




04_8



こちらは2階。老若男女で物凄い賑わいをみせております。
こういう雰囲気かなりすき♪




05_9



2階は窓はなくオープン。乾いた風がとおって気持ちいい〜☆




06_10



天井にはこのようなファンが。店内によく似合っています。
湿気のない国はコレで涼しくなるからいいですよね〜。ウラヤマシイ。




07_10



テーブルにはいかにもアメリカ映画のダイナーにでてきそうなケチャップやマスタードがでんっと置かれています。こういう光景も好きだったりする♪



しばらくすると係の女性がオーダーをとりにきました。



けっこうメニューの種類が多かったのですが、やはり店名にもなっている「チーズバーガー」を食べなければ、ということでチーズバーガーを1つ注文。そう、もちろんここでも1つをシェアです。ハンバーガーのお店なんていかにもヤバイそうじゃないですか〜(笑)




08_11



コナビールのコースター♪
まあまずはビールでしょう〜、ということでコナのドラフトを注文




09_8



ああ〜、泳いだ後のビールはすばらしくウマい〜☆




10_9



ふと上を見ると、こんなパイナップルのオブジェが。
店内は他にもいろいろな物が飾ってあり、オリジナルグッズなどの販売もしていました。




11_8



海側の席はマウイの海はもちろん、ラナイ島までもが見渡せ、なかなかすばらしい景観です。とても気持ちよさそう。ちなみに私たちは残念ながらど真ん中。




12_1_2



そしてきました、ウワサの「チーズバーガー」ですっ♪
おや?思ったほどサイズが大きくないです。これなら1人でイケそう〜、これは意外!しかし、周りのテーブルを見ると、バーガーのサイドにフライドポテトが山盛りだったりけっこうボリュームがあるものが目につきます。どうやら私たちが頼んだものとは違うみたい。




12_2_3



でも今日は夜にラハイナの別のお店でガッツリ食べる予定だったので、これくらいでちょうどよかったかも♪ちなみにバーガーはこのように開かれた状態できます。




13_7



「チーズバーガー」
なかなか美味しそう〜、じゅるる
うん、ウマイ!なかなかイケます♪正直アメリカ生まれのハンバーガー、というと、物凄くしつこいお味なのでは・・・とやや不安だったのですが、そんなことは全くありませんでした☆




14_9



そしてこのまだらのチーズ!これがなかなか美味しいのであります♪マイルドなんだけど適度にコクもあり、パテと一緒に食べるとちょうどよいお味です☆




15_10



こちらは「トマト」
厚切りでフレッシュで美味しいです。




16_11
そしてまた「傘」です〜(笑)
バンズにささっておりました。カクテルじゃなくてもついてくるんだ(笑)




17_10



そして一番端には小さなパイナップルが。
どうせならもうちょっとドカンと欲しかったりも。アレ?今気がついたのですが具として挟んで食べる用だったのかな?!(うーん、きっとそうだ〜)




18_9



ちなみに食べる時は、このようにふつうに重ねて半分ずつにし、がぶっといただきました。




19_10



店内にはまたもやハワイでおなじみの小鳥が食べくず目当てにチョロチョロしていました。可愛いのでついパチリ☆




20_7



いや〜、満足、満足、とても美味しいハンバーガーでした♪さすがに人気店だけあります。オットもこれならまた食べたい、とのことでした☆しつこくないので日本人にもイケる味だと思います♪。




21_7



さて宿に戻った私たちは、ようやくシャワーを浴び、ビールを飲みつつちょっと休憩。




22_7



ここで睡魔が襲ってきたのですが、今寝てしまうと夕方外出するのが面倒になりそうだったので、外の景色を眺めながらなんとか夕方までもちこたえたのでした(苦笑)



さてお次は再びラハイナへ出向き、予約していたお店へGO〜♪