4月9日(3日目:夜)


00_1

ようやく遅ればせながらディナーの席へと案内された私たち。場所は偶然にも1階で座った席のほぼ真上あたり。しかしさすが2階、同じシーフロントでも1階よりもさらに眺望がよいです♪





01_12



海側の席は年齢層は違えどカップル率が高く、後方は家族連れや団体などで賑わっていました。こちらはテーブルセッティング。潮風が気持ちよく吹き抜けるとてもいい席です♪




02_13



昨日の『Leilani's on the Beach (レイラニズ)』の時と同様「ジャパニーズメニュー?」と聞かれ、ばっちり日本語メニューです。ああ、下界での苦労は一体何だったのでしょう〜?!(笑)なんだかんだいって日本語はやっぱり助かりますね〜。




03_12



テーブルセッティングの時に最初から置いてあるこちらの青いクロスのかかったバスケット、カトラリーかと思いきや、




04_13



パンがみっつり☆




05_13



両サイドがサワードウ・ロールパン、真ん中が焼きたてキャロットマフィン♪パンはほかほかに温められており、クロスにおおわれているのはおそらく冷めないようにでしょうか。食事系のパンだけでなく、甘系のパン(しかも私の大好きなマフィン)もあるのが嬉しい〜♪




06_14



となりにはホイップバター。これも美味しいです☆




07_1_1



まずはドリンク。オットはドラフト、私は白ワイン。先ほどサンセットがおわったので、周りがだいぶ暗くなってきました。



飲みながらじっくりと何を頼もうか検討する私たち。基本的に、メインは何を頼んでも、キモ特製シーザーサラダ、焼きたてパンバスケット、ハーブバターライスがついてくるスタイル。分かり易くてよい♪そしてさすが、シーフードが充実しています。メニューには本日のアイランド・フレッシュ・フィッシュがずらっと並び、その下には調理法が載っています。好きな魚と調理法を選べるってわけですね。迷ったすえ、私は『パルメザンクラスト』というパン粉にパルメザンチーズをまぶし、ケッパー、レモン、バターをトッピングというスタイルのものにし、それに合うオススメの魚を聞いて注文。オットは肉も魚も楽しめる贅沢な1品『シュリンプ&ステーキ』。




07_2_1



このゆっくりと夜に切り替わっていく瞬間ってとても好き。




00_2



よくよく見ると、船の帆みたいなものが。もしかしたら外側からみると船のデッキを模したような造りになっているのかも。




08_2_2



まずは「キモ特製シーザーサラダ」の登場〜。
す・す・す・すごい量!!



比べるものがないので写真ではよくわからないと思いますが、ほんと数人でシェアできるようなボリューム!セットでついてくるので今回ばかりはシェアとはいきません(笑)




09_11



しかも有り難いことに各種チーズが惜しみなく使われています。すごい美味しい!美味しいんだけど、ううーん!これだけでお腹いっぱいになることカクジツです(苦笑)



しかし完食(笑)




10_2_1



そして私の頼んだ「パルメザンクラスト」
何の魚かは忘れてしまいました。これまた凄いボリューム☆




11_11



味のほうは予想どおりで大変ウマイ♪ケッパーが山盛りで、これにレモンを絞って、ほんのりと香るバターのソースを絡めていただくと、もうワインすすみまくりです〜!




12_9



このハーブバターライスもパラリとしていてこのお料理にぴったり♪お腹はいっぱいなんだけど、美味しいのでついつい食べてしまう〜。




13_1_2



そしてオットの「シュリンプ&ステーキ」
これまたおいひほー!じゅるる




14_11



シュリンプはタヒチ風とのこと。よくわからんけどウマー♪




15_12



ステーキはアメリカ合衆国農務省認定の良質な肉!(笑)を使ったトップサーロインステーキ。ちなみに焼き加減は私好みのミディアムレアにしてもらいました(オットのなのに・・・)




16_12



おお、ウマーイ!火加減バッチリです♪そしてヤハリ肉そのものが美味しい!それにしてもステーキ食べたのって久しぶりー。日本ではどうしても「肉」というと焼肉に走ってしまう私なのですが、ひさびさのステーキもいいものですね♪これぞアメリカって感じがしました(笑)



結局、ほぼ完食した私たち。食後にデザートや飲み物を聞かれましたが、さすがにパス。食べたくてもお腹が許してくれませんでした(苦笑)ちなみに係の人が何かのデザートを運んでいるのを見たのですが、す・す・す・凄まじいボリュームでした!あんなに量があると、もはやデザートとはまったく別のものに見えちゃいます〜。




17_12



は〜、満腹、満腹!こんな素晴らしい景色の中で美味しいシーフードをいただけて本当にめちゃくちゃ満足でした〜。



こちら『Kimo's キモズ』、メインのお料理がだいたい25ドル前後、さらに軽くのんで全部で70ドルくらいなので、この眺め、お料理でいうと、とてもリーズナブルだと思いました。店員さんもみなとてもフレンドリーで、写真を撮ってくれたりもしました。ワタシ的にはマウイではオススメの一店ですね☆