4月13日(7日目:朝)


01_34

いよいよハワイ最終日の朝。
この日は、ホテルの屋上にあるプールで、サンライズを見よう!という予定で、朝早く目覚ましをかけていたのですが、なななんと寝坊!ショック!
さすがに疲れが出たのかもしれまセン。。


しかし運よく、まだサンライズははじまったばかり。ダッシュで屋上へ!!




02_36



おお〜、なんとか間に合いました♪
さすが高層だけあって、素晴らしい眺めです。あらためてこのホテルにしてよかったなあ〜と思いました。




03_36



こちらがプール。決して大きなプールではありませんが、清掃も行き届いているし、人も少なく、とっても気持ちよかったです☆




04_35



屋上からの眺め。まだ海が静かです・・・。




05_34



一度陽が昇ると、あっという間に周囲が明るくなってきました。




06_39



よく見ると、早くも海に人々が。ダイビングの講習か何かでしょうか。




07_1_2



ちなみにこの日、私たちの他には、イタリア人っぽいファミリー(やたら陽気だったので勝手に推測)が1組いただけでした。お母さんが子供を必死で撮影しています。みんなとっても楽しそう♪




07_2_2





屋上から真下を見た図・・・。
こわーーー!!そう、私は高所恐怖症なのです。
写真はありませんが、プールのほかに小さなジャグジーもありました。





さて、朝から遊んだあとは、朝食です♪
せっかくだから、一日くらい豪華な朝食を!と選んだ先はシェラトン・モアナ・サーフライダーの『Beachside Cafe



思い起こせば、初めてのハワイがモアナ・サーフライダーだったんだから、今考えると贅沢な話です(笑)。以来、宿泊はしていませんが、ハワイに来るたびに、こちらのホテルのレストランやバーを利用し、けっこう満足度が高かったので、今回はモーニングできてみることにしたのでした。




09_32



ホテルまでの散歩もとても気持ちがよいのはワイキキならでは♪




08_36



まだ朝早いのか、ウォーキングやジョギングをしている人たちの姿が目立ちます。




10_31



ホテルに到着〜。いや〜、いつ見ても風格がありますね。




11_31



正面玄関から中に入り、ロビーを抜けると、ホテルのプールがあります。その右奥にあるのが、今回利用する『Beachside Cafe』




12_27



店の入り口です。




13_28



朝も早くからもう行列ができていました。
しかし、店内が広いせいか、待つこともなくすぐに入ることができました♪



またもや店内に通されそうになったのですが、「アウトサイド!」とオットが強い口調で言い(苦笑)、すぐに外のテーブルを片付け用意してくれました。空いてるなら聞いてくれよ!と思いましたが、観察していると、案内係はだいたいのお客には外か中かを尋ねていたので、私たちは舐められたのかもしれません。案内係に当たりはずれがあるとみました(苦)。




14_32



15_29
基本はビッフェスタイル。店内中央には、サラダや卵料理などおなじみの朝食メニューがずらっと並んでいます。しかし、どれもそこらへんのホテルに並ぶような、ありきたりなものばかりの感じがしたのは気のせいでしょうか??種類もそんなにないし・・。うーん、前に宿泊した時はもっと豪華だったような気がしたのですが・・。




16_28



17_28
パンのコーナーはけっこう充実していました。しかし甘系のパンがほとんどを占めていましたが。




18_25



19_23
お約束の日本食のコーナー。和食好きのオットは必ずこういった場合、両方を食べるのですが、今回は珍しく洋食のみでした。




20_19



フルーツも種類が少なくて、やや残念。




21_18



取り終えてようやく着席です♪




22_18



こちらはオットのチョイス。
エッグマフィンにベーコン、フルーツ。やや少なめなのは、ハワイ最終日にしてさすがに胃もたれ気味なのかもしれません。




23_18



オットの「パン」
トーストにデニッシュ1つ。正しい選択です。




24_15



こちらは私のチョイス。
サラダ、チーズ、スクランブルエッグ、などなど。なるべく量を少なめに品数を多く、を心がけたつもりなのですが・・・。




25_14



私の「パン」
クロワッサンに甘系パン3つ。取り過ぎです(笑)間違ったチョイスです。でも、パン好き病なのでしょうがないのです(爆)。




26_15



「マラサダ」
マラサダっていえば、ハワイの代表的なスイーツの1つ。今回ここで初食べです!さてお味は??



ウーン、ふつうー(笑)
といっても悲しいかな、ここのパン、全部まったく美味しいと思わなかった。。。なので本当のマラサダ?は美味しいのかもしれません。それにしても、今回のモアナ・サーフライダー、期待を裏切ってばかりです(涙)




27_13



フルーツはもちろん美味しいのですが、あまりにも種類が少なすぎる・・・。



総合的に、あまりにも不満が残る結果となりました。何といっても種類が少ない!料理の味も、まずくはないけど美味しくはないというレベル。期待しすぎ??いえいえ、だって1人30ドル!も払っているんですよ〜!しかもモーニングに。これはちょっとねぇ。




29_12



でもまあこのような景色を見ながら食べられたので、まあよしとしましょう〜。




28_14



ぬけるような青空をパシャリ☆




Last_9



今考えると、宿泊した時に食べたモーニングは、この場所ではなかったような気がします。ホテル内にはいくつか食事ができる場所があるので。ってまあ今思い出しても遅いんですケドね(笑)