01



先月、オットと2人で『ボナペティートパパ』のランチに行ってきました。初めてここのピザを食べましたのでご報告〜♪




02



前回同様、店内はスッキリとしたインテリアでまとまっていて気持ちいいです。




03



壁にはしゃれた陶器が間接照明でライトアップ。




04



何よりもまずは、ランチビアでしょう(笑)。
ランチで出されるビアは、ややブラウン系なのですが、スッキリとしていてとても飲みやすくウマイです♪しかもこのたっぷりの量で250円!文句なし♪



今日はオットと2人だし、ランチの前に軽い前菜を頼んでみることにしました。




05



「コッパ」と「ルッコラサラダ」♪




06_1



こちらは「ミニ有機ルッコラサラダ」200円
ランチのサイドメニューです。前から食べてみたかったので嬉しい♪




06_2



おお、予想以上に美味しい!はっぱの味が濃くってウンマい!




07





こちらは「コッパ(豚肩の生ハム)」400円
ガラスの器が涼しげでいいですねー。ふーむ、生ハムとガラスの器ってけっこう合うんだな〜。



おお、こちらも予想以上にうまい!生ハム大好きの私たちにとっては嬉しい限り。生ハムも好みがあると思うのですが、柔らかめであっさりした塩気のこちらの生ハムは、かなり私好みでした☆(ちなみにオットはスモークが強いのが好き)




08_1



そして調子にのってランチのグラスワイン(笑)
これもたっぷりの量で250円♪キリっと冷えていて蒸し暑い夏にはぴったり♪




08_2



そしてこちらはランチの前菜「イカ・タコ・夏野菜のマリネ 〜フレッシュトマトソースで〜」
ちなみに写真では大きく見えますが、小さいです(笑)。
でもしっかりとしたお味なので、いつも十分満足できます。




09



相変わらずマリネの味がウマイ♪イカもぷりぷりで柔らか。




10



角度をかえて。ズッキーニなどもちゃんと素揚げしてあり、とても美味しいです。




11



こちらはランチについてくる「フォカッチャ」
ほのかにチーズの風味がするフォカッチャです。美味しくて、サイズもちょうどいい。




12



そしてまずは、オットのたのんだPastaBランチ「帆立としめじのビアンコスパ 〜青じそ風味〜」1000円。




13



あああ、あいかわらずおいひほー!




14_1



しめじや帆立はもちろんですが、ガーリックの味がすごくいい感じなんですよね〜。焦げるぎりぎりの感じがたまらない!




14_2



そして自家製の生パスタは、とってももっちもち☆ほんと、ここのパスタ、好きだわ〜。




15



そしてピザ大好きの私が頼んだPizzaCランチ「トリコローレ」1000円。
かなりビッグサイズです☆だから1人の時は頼みにくいんですよね、ピザって(笑)




16



ああ、美味しそうな焼き色です〜。どちらかといえばピザがご自慢らしいこのお店(もちろん自家製釜で焼いてます)、食べる前から期待に胸が膨らみます。そしてお味は・・・




ウマ〜〜!!
こちらも嬉しいかな、予想以上にウマい!ピザも好みがあると思いますが、なんだろうなー、うまく言えないけど、こちらのピザは、かなり私の懐にジャストミート!しました(笑)。




17



ちなみにお味は、右端から「トマトソース」
プチトマトが甘くて美味しいソースです♪




18



「モッツァレラチーズ」
チーズ好きなのにブルーが苦手な私には嬉しいチョイス♪さっぱりすぎず、くどすぎず、このチーズ美味しいな〜♪




19



「バジル」
バジルも大好物。トッピングのくるみが素敵な歯ごたえでいい味だしてます。ああ、「トリコローレ」万歳(笑)。




Last



ちなみにこちらが入り口横にあるPizzaの焼き釜です☆



いや〜、本当に前回同様、満足、満足♪特にPizzaの味にはヤラれちゃいました。今まで食べた中でも一番好みの味だったかも。何でかうまく言えないけど、生地とトッピングの味つけのバランスが私好みだったという感じでしょうか。なので他の人はフツーって思うかもしれません(笑)のでご了承クダサイ(笑)。ああでも、このランチ、平日しかやっていないのが残念!土日もやっていたらオットと足しげく通うんだけどな〜(笑)。



♪♪前回の記事はこちら♪♪