01



先月のことですが、久しぶりにオットも私も串ムードになったので、私たちにはおなじみ『風らい亭』のランチへいってまいりました〜♪




03



開店したばかりか、まだすいていた店内。




04



いつもの串揚げセットがお出むかえ♪




05



そしてお決まりのランチビア(笑)
だって、モルツで、しかもこの量で260円!なんだモン♪飲まないわけにはいかないでしょう〜(笑)




06



ビールをたのむとついてくる小鉢。今日は浅漬けのようなもの。




07



ほどなくして、串揚げにはお決まりの、生野菜の盛り合せが運ばれてきました☆



注文は、いつもと同じ「雪ランチ」1260円。他にも1000円以下のお得なランチなどもあるのですが、大好物のアスパラ串があるのは、この雪ランチのみなので、つい誘惑に負けてしまう(苦笑)。串の内容は、8月だったので、夏の素材がメインでした。




08



まずは1串




09



続いて、定番の「串揚げ豚肉」。




10



薄切りの豚肉を幾層にも巻いているので、肉汁があふれ、とってもジューシィでうまい♪




11



続いて2串。1つは、これは珍しいコンニャクの串!とのこと!ここのお店でも初めて食べマス。




12
   



コンニャクに下味がついているので、そのままでもかなりイケます。弾力があるので歯ごたえがあり、これは串の具材としてはかなり斬新なのでは?!




13



いくつかの串を経たあと、このコース目玉、海老&アスパラが同時に♪




14



この太くて歯ごたえのあるアスパラ、たまらないんですよね〜〜!




15



その後には、うずらとおもち。




16



おもちには、明太子とマヨネーズのディップが。これがまた物凄くこの串にあうんですよね〜☆




17



カウンターに並ぶ、口ぱくの魚・魚・魚(笑)


写真はないですが、ご飯とお味噌汁もつきます。ちなみにおかわり自由です♪




18



ラストは口直しの柚子シャーベット。




Last



ああ、ほんといつもながら大満足の『風らい亭』なのでした〜!!
本日も、ごちそうさまでした〜☆