01



クリームパンが評判の『亀井堂』にようやく行って参りました。
といっても、わざわざ訪れたというより、たまたま神楽坂方面へ行く用事があったのでついでに寄ってみたという感じではありますが。


訪れたのは13時過ぎくらいでしょうか。
パステルグリーンの扉に黄色の看板が何とも優しい感じです。


02



入り口上には、トレードマークの亀さんが♪


03



店内に入って、さてクリームパンはどこかな?とキョロキョロしていると、すぐに奥のレジから「残りあと2つだけど1ついりますか?」とのお声が。



え??それってクリームパンのこと?もうないんだ?!



一日に何度か焼くという情報を仕入れていたので、売り切れを想定していなかった私。
質問すると、何度か焼くけど今日はもう焼かないとのこと。
ああがっくり。それでもゲットできただけよかったのかもしれません。店員さんの親切な申し出を受けて、1つ購入。
でもせっかく来たんだし、他のパンもいくつか買って帰りました。


04



こちらが今日の戦利品です(笑)。袋にもおっきな亀さんが☆


05



そしてこちらがその「クリームパン」です。
おお、確かにずっしりと重いです!


06



思ったより厚みがないです。触ると生地が薄いのがわかります。買った時はもっとふっくらしていたのですが、家に帰るとかなりぺちゃんこになっていたのがやや悲しかった(笑)。
そして割ってみると・・・。


07



こんな感じです☆
黄色いクリームの色が食欲をそそります。ドキドキ


08_2



やはり生地は薄く、クリームがみっつりです!おいひほー! そしてお味はというと・・・・



確かに皆さんが言われるとおり、しつこくありません。卵たっぷり系っていうんでしょうか、ウマイです。
でも期待が大きすぎたのか、感動するほどではありませんでした。
たぶん焼きたてだと何倍も美味しいのではないかと思われます。。。



ちなみに、そのほか買ったパンを参考までに。。
「マロン」、「レーズンパン(ハーフ)」、「焼きカレーパン」,「トルネード(くるみとレーズン)」など。商品名はうろ覚えなので正確ではありません。値段も忘れてしまいましたが、どれも街のパン屋さん価格といったかんじでリーズナブルでした。



その中で、特に気に入った「焼きカレーパン」もご紹介しちゃいます♪


09



こちらがその「焼きカレーパン」


10



いわゆる揚げたパンではなく、このようにふつうの生地にコーンフレークをまぶしたものなのでカロリーもあまり気にならず嬉しい♪


11



上にはパプリカがふりかけてあります。


12



割ってみました☆


13
意外にもかなり具だくさんです!これまたおいひほ〜!そしてお味はというと・・


14



これまた意外なことに、ルーがけっこうスパイシー。うまい!コーンフレークの歯ごたえもマル♪いや〜美味しいっすー。



そしてさらにオマケで「レーズンパン」もご紹介♪


15



「レーズンパン」
ハーフサイズです。ちょっと変わった形をしています。


16



両サイドに切り込みが入っていてそこからレーズンが覗いています。けっこうみっつり入っていそうです。


17



中身はこんな感じで、やはりレーズンぎっしりです!
(笑)


18



いやはや本当に惜しみない量のレーズンです!肝心ののお味は、私には生地もレーズンもちょっと甘めだったかな?


Last



こちらの『亀井堂』は、2階にはレストランも併設されていて、パン以外の食事も楽しめるようです。



柔らかな店の雰囲気に気さくな店員さん、そしてパンの種類の豊富さで、また行きたいな〜と思わせる要素たっぷりでした。
今度は早起きして、ちゃんとパンが揃っていそうな午前中を狙って焼きたてのクリームパンをゲットしてこようっと!