Top



一年前と同様、今回の年末年始もまた、猫ズを連れて帰省してまいりました〜。



2匹ならまだしも4匹となった今、全匹連れて行くなんて想像しただけで気疲れしてしまうワタシは、とにかく連れて行くのに大反対。しかしオットが



どうーしても連れて行きたい!!



というので、まあ今回はとりあえず試してみるのもいいかな、と(仔猫は初めての遠出だし)連れて行くことに決めたのでした。


またしても出発は渋滞を避けての早朝4時・・・。
さすがに道路、空いてます。それでもややとばしてもらい、去年と同じく1時間半で到着。



しっかし、車中での猫ズの鳴きようったら凄まじいものでした!
出発から到着まで途切れることなく延々と4匹がニャーニャー、ギャーギャー。



まあたいていの猫は環境の変化を嫌うので、移動を嫌がるのは当然なんですが・・・。(だから連れていきたくないのだけど)
でも、まれに移動好きの猫もいると聞くし、もしや仔猫のウチ1匹くらいはそうだったりして〜、というワタシの淡い期待は、しかしモノの見事に裏切られる結果となったのでした(苦)。
というよりグリやハナより仔猫の方が鳴き声すごいし!(涙)



チャミもPONも今までに聞いたこともないような大音量で鳴き叫び、キャリーの中で大暴れ。特にPONは凄くて、何度もシートからキャリーごと転げ落ちる始末。
(まあシートベルトに固定してなかった私も私なのですが・・・)



とまあ、とにかく大変だったわけですが、熱海に着くと鳴き声はピタっと止み、部屋に入るやキョロキョロと探検開始。
そして数時間後にはすっかり我が物顔で歩き回る4匹なのでした(苦笑)。



と文章ばかりでもなんなんで、熱海での猫フォトを。
といっても前回同様、完全室内飼いのため、熱海らしさは何もナイですが(苦笑)。




02



こっちの部屋からあっちの部屋へウロウロするハナ。




03



あっちの部屋からこっちの部屋へウロウロするチャミ。




04_1



物珍しげにコタツの上に乗るグリとハナ。我が家にはコタツがないので、どうやらただの机と勘違いしているもよう(笑)。




04_3



しかしチャミはすぐに「コタツ」というものの本来の意味に気がついたようで(笑)、すかさず中へ。




05



ダンボールからこんにちは(笑)。
好奇心旺盛なチャミ、物置と化している部屋のダンボールの中へ。




06



なんにゃ?!なんか文句あるにゃ?!
本当はとても可愛いクリクリした目をしているのですが、何故かイジョーに目つき悪く写ってしまいました(苦笑)。



そして、半日もするとそれぞれがお気に入りバショを見つけたようです。




07



ハナは、持ち前のバランス感覚の良さを活かして、滞在中、このように座椅子のふちに器用に立って、窓の外をよく眺めていました。




08



グリは、何故かコタツの中よりも上、がお気に入り(笑)。お昼寝タイムはほとんどがココでした。




09



ハナのお気に入りは座椅子と窓の隙間。いい感じに陽が入ってポカポカするのか、気持ち良さそう〜に寝ておりました。




10



PONも窓際がお気に入り。でもハナと違って、畳よりも座布団の上がよいみたい。ほんと猫それぞれなのね(笑)。




12_0



そしてチャミ、しっぽ見えてるし(笑)。すっかりコタツが気に入ったらしく、日中、部屋は入ってくる日差しでポカポカなのに、電源が入っていないコタツの中で好んで寝てましたっけ(笑)。




12_1



しかしそれにしてもあなた、その寝姿ってば、コタツで寝る人間の姿そのものじゃない!(笑)




12_2



PONも窓際で気持ちよさそうにグルーミングしている姿をよく見かけました。




13



そしてグリ、キミを見てるとほんと和むよ〜(笑)




14



気持ちよさそうやのう〜。




15



もう、これもんで(笑)
お腹のフサフサがまたイイのよぅ〜♪




Last



そして夜。
珍しく4匹寝。しかし正確には1匹で寝ていたグリに皆がくっついたのでした(苦笑)。



とまあ今回は『猫ショット in 熱海』をお送りいたしました〜。この滞在中は猫の写真をたくさん撮ったので、今後も食べ歩きの記事との合間にチョコチョコとアップしていきたいと思っています♪