41




前回のケーキに引き続き、今回はパンのご紹介♪

といっても買ったのは2個だけなんですが[E:sweat01]





42




まずこちらが「クロワッサン」160円

玉ねぎをあめ色にしたような濃いめの色が非常に食欲をそそります♪




43




で、ちょっと珍しいのが真ん中がかなり盛り上がっていること。

上の写真とこの写真でわかりますかね?かなりボコっとしています。




44




後ろ姿はこんな感じ☆

うず巻きが凄い!これはかなりサクサクな予感♪




45




カットしてみるとこんな感じ♪




46




うわー、こんな断面初めてかも。

真ん中が空洞っぽくなっているのはよく見ますが、こちらのは生地にまんべんなく穴があります(穴という表現でいいのかわかりませんが)。で、お味の方はというと、



うーーーん、おいしい〜〜!

さすがパティスリーのパンだけあります、とってもリッチなお味[E:happy02]バターの風味が濃厚で表面はパリッパリ、でも噛みしめるともっちり。とにかく美味しい!これはイマまで食べたクロワッサンの中でもベスト3に入るウマさです[E:heart04]




47




こちらは「リソールオポンム」300円

いわゆるりんごパイみたいなものです。オットがりんご好きなので買ってみました。




48




300円っていうとちょっと高いと思われるかもしれませんが、けっこう大きいので割高感はありません。




49jpg




表面には粗めの砂糖がまぶしてあります。




50




横からのお姿。

けっこう厚みがあります。




51




カットするとこんな感じ☆

りんごはペースト状になっているんですね。うっすらと赤みを帯びています。




52




うーん、これも美味しいです〜[E:heart04]

見かけがちょっとマッ○のアップルパイに似ていたのでやや不安だったのですが、美味しかったのでほっとしました(笑)。りんごのペーストもただののっぺりした状態ではなく、歯ごたえが残るくらいになっているのでシャリシャリしていい感じ♪妙に甘かったりしないのもよかったです[E:catface]





Last




ケーキもパンも両方とても美味しくって、大・大・大満足!!



駅からはちょっと遠いけど、わざわざ足を運ぶ価値は十分あると思いました。

何度も行っていろいろなケーキを試してみたい!と思わせる『アテスウェイ (a tes souhaits)』なのでした〜☆



☆★ ケーキの記事はこちら ★☆