6月1日(2日目:朝)


4688c2e9.jpg





今日はいよいよハワイ島でのメインイベント、キラウエア火山へのドライブです。

けっこう見所が多いので朝は早めに出発、7時30頃ロビーへ。

するとなんと奥のほうにコーヒーがあるではありませんか!!






83c6152a.jpg





実は部屋にコーヒーサーバーがないことに少しガッカリしていた私

(朝イチでコーヒー飲まないと目が覚めない私[E:cafe])。まあ安いホテルだししょうがないかなあ〜と諦めていたら、なんとこんなサービスがあったとは!




3457ea8a.jpg





味は薄めのアメリカンだけどそれでもありがたい[E:happy02]

1杯はロビーのソファで飲んで、あとはドライブ中に飲むためにもう1杯いただきました♪




d3cdae53.jpg





さあキラウエアに向けて出発!まずは島をとにかくひたすら南下!

道中、こうした大木のアーチをくぐりぬけたり



959378ef.jpg





いかにも火山っぽいかさかさした赤土の中を通ったりと

オアフ島とは一味違ったダイナミックさがなかなか魅力的[E:shine]




1d0bc99b.jpg





キラウエア火山での途中休憩として、ちょうど中間地点くらいにある『PUNALU'U BAKE SHOP プナルウベイクショップ』に立ち寄りました。




f863ea48.jpg





ガイドブックにもよく載っている有名店だけあり、大勢の観光客で賑わっているようです。

しかし大型観光バスと一緒のタイミングになってしまった[E:sweat02]




daac7f2c.jpg





こちらがお店の入り口です。

看板には英語で



「アメリカ合衆国最南端のベイカリーショップ」



とあります。ほほう、そうなんだ、知らなかった〜。




e94bbf0c.jpg





案の定バスの観光客と思われる大勢の人がレジに集中していました。

おそらく軽食&トイレ休憩なのでしょう。私たちも朝食はまだでしたが、ショーケースの中はめちゃくちゃ甘そうなデニッシュ類(しかも超ビッグサイズ)ばかりでどれも美味しそうとは思えず、かつ2人ともそれほどお腹が空いていなかったので、思い切って朝はパスすることにしました。




9fe31925.jpg





しかし何といってもこちらのお店で有名なのはこのスイートブレッド。

ココナッツやタロイモ,グアバなどいろいろなフレーバーがあります。

角に試食コーナーがあったので、いくつか食べてみました♪ワタシ的にはタロイモが優しい甘さでGOODでした[E:good]





1f218b24.jpg





店の外からは併設されているパン工房も網ごしに眺めることができます♪




585d19e1.jpg





また屋根つきのイートインコーナーもあります。

そしてその裏側にはキレイに整えられた庭園が広がっているので、食後に軽くお散歩、なんても気持ちよさそうです♪




db26ed96.jpg





ちなみにこんな風に木が4本並んでいる場所に、ちょっとパワー的なものを感じました。




a46873e3.jpg





サクっとお店をあとにした私たち。

さてお次はいよいよ、ある意味ワタシが最も行きたかった場所「プナルウ黒砂海岸」へ向けて出発です![E:rvcar][E:dash]