329c4afa.jpg





吉祥寺ロンロンからアトレ吉祥寺にかわって、なんと『ブーランジェリー ラ・テール (LA TERRE)』がテナントに入りました[E:shine]本店のある三宿にはなかなか行けないので、吉祥寺にオープンしてくれて本当に嬉しい!





このときは先日の『ラトリエ・デュ・グー (L'atelier du gout)』さんにお邪魔する途中で、お店には帰りに寄るつもりだったんだけど、気になって入ってしまいました[E:coldsweats01]




3bacc241.jpg





たくさんのパンがずらりと並びます。

どれも美味しそう〜[E:lovely]




960109ba.jpg





こちらは食パンのコーナー

帰りだと欲しいパンが売り切れてるかもしれないと思って、念のため気になるものだけ買っちゃいました[E:coldsweats01]これから予定があったのでかさばらない小さいパンを中心に買いました。では順番にご紹介♪




a854f099.jpg





「クランベリーの入った五穀のパン」160円




681db9c2.jpg





表面にはシリアルがびっしりまぶしてあります。




83f6a562.jpg





カットしてみるとこんな感じ☆




fb2516f2.jpg





うーん、美味しい〜[E:heart04]

ふかふかに柔らかい食感で生地の味は意外にしっかりしていて素材のよさを感じさせます。






c07739c7.jpg





こちらは「とうもろこしのリュスティック」280円




3076e091.jpg





見た目はゴツゴツしてますが、触るとふかふかです♪




9f26600d.jpg





カットしてみるとこんな感じ

うわー、生地がほんのり黄色です!美味しそう〜♪




caa06811.jpg





って、おいしーですよ、これ!

使用しているのは有機とうもろこしだそうです、粒がぷちぷちしていて甘くて美味しい!生地はペースト状にしたとうもろこしを練り込んであるそうです。いや〜これリピートだな〜[E:happy02]




7470eb49.jpg





そしてこの後はあんぱんシリーズ。お値段はぜんぶ150円です。

まずは「桜の薄皮あんぱん」

手のひらサイズの可愛いあんぱんです♪






498c73de.jpg





まんなかに桜塩漬けが♪




fd83f3ab.jpg





カットしたところ。

ほんとに皮が薄いです。ふだんあまりあんぱんを食べないので比較ができないのですが、あんぱん大好きなオットにいわせると、生地も餡もとても美味しいとのこと。




3de74f84.jpg





こちらはちょっと変わり種「木いちごの薄皮あんぱん」

持ち帰りの袋の中でしなっとなってしまいましたがホントはちゃんと丸形です[E:coldsweats01]




5b5e1e11.jpg





表面の生地の色だけみるとあんぱんって感じがしません。

サイズからしてたこ焼きみたい?!




70841bf6.jpg





カットするとこんな感じ♪

白あんベースにフリーズドライの木いちごが♪木いちごの酸味と餡の甘みのバランスがいい感じ♪




6588a028.jpg





こちらは「和栗の薄皮あんぱん」

上から見るとふつうですが、




e9064e6a.jpg





横から見ると生地の下にたくさんのごまが!

見た目も栗っぽくしているんですね[E:happy01]ちなみに底までごまがびっしりでした。




33edbf99.jpg





カットするとこんな感じ☆




4b796f84.jpg





こちらも白あんベース。

栗の味は思ったより控えめでした。ほっこりとした甘さがさつまいもにも似ています。あんぱんというより和菓子を食べてる感じかな。



他にも気になるパンがたくさんありましたが、前述のとおりかさばるので帰りに・・・と思ったら、なんと!!ほとんどの商品が売り切れていました〜[E:wobbly]ランチの後でまだ13時過ぎだったのに・・・[E:sweat02]お店がオープンして間もないとはいえ、すごい人気です[E:coldsweats02]



ということで本当に欲しい大きめのパンたちは買えなかったのですが、とりあえずこれだけでも買えてよかったということで。とほほ〜[E:sad]



ところでお店では「パン」とは別に「ドーナツ」の売り場がありました。

その名も「玄米入り豆乳仕立てもちもちドーナッツ」[E:heart04]

次回はそのドーナツをご紹介したいと思います☆



つづく・・・