6月1日(2日目:午後)



b6fa0912.jpg





このあと食べる機会がないので、早めにランチすることにした私たち





0882858d.jpg





向かった場所は園内の「ボルケーノ・ハウス」

ホテルとレストランがあります。ほんとは園外に出て、ボルケーノ・ビレッジ周辺のお店で食べたかったんだけど、時間が許しませんでした。ここは火山優先で。




7e318df7.jpg





レストランはビッフェタイプのお店とスナックを扱っているお店とがあり、私たちはビッフェのほうへ。




b0bec408.jpg





しかしこれがしょぼい!

しょぼい上に暗めの照明で、ますますしょぼく見えるおかずたち・・・。




0583b3b1.jpg





しかし店内は明るくてグッド♪




a1e9daea.jpg





まだお昼の時間には早かったので、ナイスビューのテーブルに着くことができました。

さきほどのハレマウマウがバッチリ望めます[E:good]




af81ea28.jpg





オットのプレート

朝からまともに食べてないのに少ないチョイス




2ccf074f.jpg





私のプレート。これまたちょびっと(笑)

だって、あまり食べたいものがなかったんだ・・・。




33e945fb.jpg





おいしかったのはこのパンのみ。うん、パンはおいしかった!(笑)




7f323b01.jpg





さびしかった店内も正午頃になると一気に活気づいてきました。

団体客もたくさん。確かにツアーだったらこの店かも・・・。



お店を出ると隣のカフェのほうが圧倒的に賑わってました。そしてなぜか楽しそうに見えたりして(苦笑)。個人的にはビッフェのほうはビュー以外はおすすめしません。




656c8afa.jpg





さてこれからが火山観光の本番!チェーン・オブ・クレーターズ・ロードのドライブです[E:dash]

そのため園外に出てすぐの「ボルケーノ・ビレッジ」へガソリンを入れに行きました。




9086332c.jpg





ビレッジというだけあって、ガソリンスタンドの他に小さな商店やホテルがありました。観光客もちらほら。




3b1690ef.jpg





ハワイ島で初めてのガソリン入れ

ハワイはだいたいどこでもカード入れてセルフなんだけど、これがかなりの確率でカードが戻って来ちゃうんですよね[E:sweat02]とほほ。