368efdcd.jpg





前回の「買ってみました」の記事でご紹介した『牛庵』でのランチをご紹介いたします♪





4702a644.jpg





先輩方に連れられ、開店前にお店を訪問

すでに長い行列ができていました。みんなのお目当ては当然、30食限定のハンバーグです。当然私たちもですが(笑)




67c5c868.jpg





11時30分になり、地下にある店内へと行列がぞろぞろ吸い込まれていきました。靴を脱いであがります。




1a297003.jpg





店内はこんな感じで、古い民家を思わせる造りです。




9c09611b.jpg





照明がレトロっぽくてなかなか可愛らしいです♪



この日はかなり大人数で伺ったので、大きなテーブルに案内されました。ランチは10種類ほどありましたが、ひとりを除いてみんな30食限定の「和風ハンバーグステーキ」を注文しました[E:coldsweats01]




4b83f6ad.jpg





そして鉄板でのご登場〜「和風ハンバーグステーキ」990円です!






8c8720db.jpg





これがほほ肉100%[E:shine]というハンバーグです♪

ハンバーグの下にはもやしがざっくりと敷かれています。




d9db45c8.jpg





サイドにはポテトサラダとゆがいた野菜が添えられていました。




e1d55bd9.jpg





サラダもついています。

キャベツのざく切りに和風ドレッシングがかかったもの




f5b3a5a8.jpg





ほうじ茶、ほかに写真はないですがご飯とお味噌汁




f43eafe8.jpg





そしてたくあん




e4cc6987.jpg





みるからに食べごたえのありそうなお肉です[E:dash]挽きがかなり粗いのがわかります。

表面についた軽い焦げ目が食欲をそそります。じゅるるるる!さてお味はというと・・・




ec372ead.jpg





美味しいですぞ〜♪

かなりニクニクしたハンバーグです♪「ニク食ってるぞー!」って感じ(笑)。かなり食べごたえがありお腹いっぱいになりました。しかし、ふだんあまりハンバーグを食べないので(ホントは好きだけどカロリーが高いので避けているのです)正直どれくらいの美味しさレベルかがわからなかった!ショック!



そこで男性社員さんたちに訊いてみました。するとみな口を揃えて言うではありませんか

「これはかなりウマイほうだ!」



どうやら高得点のお味のようです。特に私のいた部署の男子はニク好きで牛丼にもうるさかったほど、おそらく間違いないでしょう[E:flair]




08bd52ed.jpg





帰り際も店内はおおぜいのお客さんで賑わっていました。




7ac373a4.jpg





ニク好きのあなた、ぜひ『牛庵』のハンバーグにぜひチャレンジしてみてください[E:good]