6月1日(2日目:夜)



9c479dfd.jpg





火山見学を終え、ようやく長い一日が終わろうとしています。





f26d2f0b.jpg





サンセットは車の中で迎えました。




fa866677.jpg





かなり遅くにコナの街に到着したので、やっているお店はチラホラ。ではお互い好きなタイ料理にでもしますか、ということで、二件あるうちの2Fでオープンになっているこちらのお店に行ってみることにしました。が、なんとなくいやーな予感がした私。悲しいかな、見事に的中してしまうのでした。




4c62a6ac.jpg





客はほとんどおらず、やっているのか店員さんに訊ねてみると、「やっている」とのことだったので、窓際(窓はありませんが・・・)に着席




adde297a.jpg





メニューはバリッバリの日本語でした[E:coldsweats02]




61108d09.jpg





とりあえずはシンハーで乾杯[E:beer]一日の疲れを癒します。




c4a1f1e6.jpg





テーブルセッティング。グラスが妙にオシャレでした。




1d5b4462.jpg





まずはたのんだ「ソムタム」がきました。

すごいボリューム[E:sweat01]量がアメリカン!




f5cc8650.jpg





そしてたのんだ野菜炒めはコレですよこの量[E:dash]




5d3556ab.jpg





ダメ押しでライスがこれーーー!![E:bearing]




2ca42667.jpg





これらのものの味がよければね、量が多くてもね、まあいいんですけどね。味がね・・・味が・・・

超マズイのよ〜[E:bearing]

ソムタムは砂糖みたいに甘ったるいし野菜炒めはタイの調味料まったく使ってないと思われるフツーの野菜炒め、しかも味薄っ!おかげで山盛りのライスもまったくすすみませんでした・・・[E:down]

眺めはというと、夜だし道路側だしでどうってことなかった。

思わず遠い目になる私とオットなのでした。




c8ac7e03.jpg





こりゃ宿で飲み直しだわっ、てことでABCマートへ。




d8e49ce3.jpg





ハワイ限定のパイナップル味のビッグプリッツがバラで売っていたのでつまむために1本購入




47bf47c5.jpg





部屋のラナイにてLONGBOARDで乾杯[E:beer]

ぷはー、ウマい[E:dash]でも結局買ったプリッツは食べないままでした。