11月18日(金)朝



e3396032.jpg





翌日の朝


全泊朝食付きだったので、ホテル内にある『サンコーストカフェ』というレストランで朝食ビッフェをいただくことにしました。





d71dc0a8.jpg





和・洋食のほか沖縄料理もあり、毎日食べても飽きなさそうな内容でした♪大好きなパンの種類もたくさんあって迷ってしまうほどでした。





606371ee.jpg





飲み物もコーヒー、紅茶、エスプレッソ、冷たいジュースと盛りだくさん♪牛乳は八重山牛乳でオットはこれがとてもおいしいと気に入って毎回飲んでましたっけ(私は牛乳が苦手なのでパス)。





7abca7db.jpg





オットのチョイス

だいたいいつも和食中心の選択をするオット。主食はお粥をメインにしてました。





2e75967b.jpg





対して私は洋食中心

手前にあるオムレツはシェフが目の前で作ってくれるもので、選べる具にゴーヤがあったので珍しくて入れてもらったらけっこう合いました♪





f5d217e8.jpg





パン

これでもとりすぎないように気をつけての量です。多いように見えるかもしれませんが(多い?)どれもプチサイズなのでオットや娘と分けて完食しました。





0d706b0a.jpg





大満足のビッフェを終えたあとは、レストランを出たところにある広々としたロビーへ。

ここにある大きなソファを娘が気に入って、毎日ここで少し遊んでからお部屋へというコースでした。





b6b21dd1.jpg





天井にぶらさがる色とりどりの丸いオブジェもすてきでした。







e4a1cb5d.jpg





このロビーからは庭に出られるようになっていて、その庭はマエサトビーチへと続いています。

散歩がてら行ってみることにしました。





a911f8d1.jpg





従業員さんに聞いたところ、まだ海で泳げます、ということでしたが、泳いでいる人は見当たりませんでした。気候的には全然OKという感じでしたが。





bb106c5d.jpg





曇っているので海の青さがあまり見られなかったのが残念





ca9148e0.jpg





それでも波打ち際を見る限り、透明度はかなりよさそうでした。





2f1f466c.jpg





砂浜のずっとむこうにウェディングドレスを着た花嫁さんが撮影しているのが見えました。





9d7649ef.jpg





砂浜にたくさんの穴がありました。カニかヤドカリかなって思いながら下を見ると、ヤドカリさんがいました♪(わかりづらいですが真ん中へんにいます・・・)





62ab5934.jpg





庭は広大で手入れされた芝生は美しく、毎日お散歩するのがとても楽しかったです。

そしてとても存在感のある木があったので写真におさめました。





e5422aa8.jpg





天気予報によるとこの旅行中はずっと曇りか雨の予報
と、窓から空を見ると、かなり日が出て来たので今日のスケジュールは(毎日なりゆきで決めた)私の希望で竹富島行きに決まりました。