e6a06fd5.jpg





[E:shine]あけましておめでとうございます[E:shine]



あいかわらず遅〜い挨拶[E:sweat01]&更新ですが、ご縁がありますみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、我が家のカレンダーはここ数年ずっとノロちゃんのもので統一しています。そして今年も恒例?のトイレ[E:toilet]に目出たくお飾りです♪

毎年このカレンダーをネット上のノロショップで購入していて、今回も発売の時期にHPをのぞいてみました。すると、なんとホンモノのノロちゃんと会えるリアルノロショップが、一日限定でオープンするとの案内が!うわ〜、ホンモノのノロちゃんに会ってみたい〜!とお店の場所を調べてみると、これがなんと西荻窪!うわ〜、すごい近かったんだ!調べたことなかったので今まで気がつかんかった[E:sweat01]こ・これはぜったい行かねば[E:dash]ということで、日曜日の昼下がり、子連れでお店に行ってきました♪





2fff13c9.jpg





西荻はお気に入りの食べ物やさんがたくさんあるのでよく行く場所です。そして大好きなカレー屋さんのすぐ近くにお店はあったのでした。よく通る道なのに全然気がつかなかったよ![E:wobbly]



クリスマスを来月に控え、店のドアには素敵なリースが飾られていました[E:shine]




c7c59a25.jpg





そして、いましたよ、いましたーー!ノロちゃんです〜[E:heart04]

オーナーさん了解のもと何枚か写真を撮らせていただきました♪




be92af57.jpg





たくさんの人が来店するからでしょうか、毛布にすっぽり隠れておとなしいノロちゃん。



「ノロちゃん、ノロちゃん、こんにちは!」と何度か声をかけると

キョロっと興味深そうな目でこちらを見てくれました♪




201635ac.jpg





毛布から出てくることはありませんでしたが、少しコミュニケーションできた気がしました♪しかし娘は近づいて「ハーッ!」と威嚇されていましたが(笑)




d2244923.jpg





お店では優しそうなオーナーさんとお話しながらノロちゃんグッズを購入

調子にのってついたくさん買ってしまいました[E:coldsweats01]



オーナーさんとの雑談のなかで私がパンが好きだという話になり、すると近くにある「ぐーちょきパン屋」というお店を教えてくれました。帰り道にさっそく寄ってみました。それがこの写真。商店街からちょっと入ったところにあります。曜日限定らしいので今度開いている日に行ってみたいと思います♪




782ba2e8.jpg





そして、この通りには名物?の三毛ちゃんがいます[E:heart04]




07fc6f3e.jpg





この商店街のお店の方が飼っている猫らしく、95%くらいの確率で(笑)お目にかかれるので、この道を通る楽しみの一つになっていたりします♪




d69b2876.jpg





ポカポカ[E:sun]ひなたぼっこ中の三毛ちゃん♪LOVE〜[E:heart04]




ab341153.jpg





さて、こちらが大人買いした戦利品です(笑)




b4eed18a.jpg





うわー、我ながらよく買った!(笑)

それぞれご紹介すると…




cd0178a8.jpg





まず定番のカレンダー

大判と卓上サイズの2種類

これは毎年購入してます。




23d0b5aa.jpg





クリアファイル

サイズ違いで2種類購入




77042167.jpg





スケジュール手帳

これも毎年1つは買います。我が家の猫ズ用にしてます。




8d8a4a03.jpg





ジッパーバッグ

サイズ違いで色々あるなか、こちらの2種類を購入



これジッパーつきなのでバッグインバッグのように使えてけっこう便利なんです♪




64c363c4.jpg





おまけ:我が家のノロ?(笑)

(PONちゃんに登場してほしいところでしたが[E:bleah])