d0d9c422.jpg





メキシコ料理のお店『AVOCADO』でランチしてきました。

アボカドを使ったランチで人気のお店です。





f8e58b41.jpg





場所はまた新宿。例のごとく仕事の休憩が遅いので、遅くまでランチをやっているお店を探していて、こんなよさげなお店を見つけました。なんとランチ17時まで!すごい、パチパチパチ!(拍手)





1cb35442.jpg





お店は2Fにあります。階段がアボカド!




704159de.jpg





入口の手前にはオシャレなディスプレイが。でも骸骨が…。




e8e325b6.jpg





なんとエレベーターまでアボカド!壁はビビッドなピンクでファンキーです。

左側にある扉を開けると…




b7e50a82.jpg





明るい空間が広がっています。
ランチ時は行列ができるほど人気のお店だそうですが、時間が遅かったせいかお客は数組だけでした。壁側のソファ席をすすめられ、そのまま着席




7f4b6012.jpg





こちらがソファ席。クッションもカラフルでいいです。でもここにも骸骨が…。




7cd54dd3.jpg





ランチメニューは分厚いファイル

ビビッドなオレンジ色。こちらのお店はカラフル好きのようです。



数種類のランチメニューの中から「十穀米タコライス」900円を選択。すべてのランチには日替わりミニフレッシュジュース+スープが付きます。

遅い時間だったので夕飯の支障にならないようにご飯を少なめでお願いすると、デフォルトが少ないのでそうするとかなり少なくなりますが…と言われましたが、それでも少なくしてもらいました(苦笑)。




aba62ab0.jpg





スープはセルフサービスになっています。

コンソメベースの優しい味のスープでした。




74157c13.jpg





テーブルには見慣れないエスニックな調味料が置かれています。




0b0e4098.jpg





カトラリー

写真では分かりづらいのですが、このフォークやスプーン、妙に長くてかなり独特です。




aa360bc3.jpg





お知らせを背負う小さなCOWさんが個人的に可愛くて気に入りました。




20348d9e.jpg





そうこうしているうちにメインが運ばれてきました。

十穀米タコライス(ご飯少なめ)。手前から、






b405c5a7.jpg





メインのタコライス。

隠れて見えませんが下には十穀米。上には半熟卵、その両脇にはタコス。




3ef899a6.jpg





アボカドは別添えで。

隣にはサワークリームのようなものがあります。




a67b0865.jpg





これは酸味と辛味のあるソースでお好みでかけてお召し上がり下さいと店員さんから説明がありました。




21ae7fb7.jpg





もちろん、かけて召し上がりました♪

テーブルにある緑色の調味料(酸味)もたっぷりかけてまぜまぜにして食べると、



うーん、美味しい[E:heart01]たしかにご飯かなり少なめでした。店員さんのいうとおりデフォルトでもよかったかも。






61e4e3e3.jpg





そういえばランチについてくるジュースが私のテーブルだけ来てなくて店員さん(まだ研修中のような若い男性)に尋ねると慌てて運んできてくれました。



本日の日替わりミニフレッシュジュースはアボカド、小松菜、オレンジ、グレープフルーツ、はちみつが入った冷え改善のジュースとのこと。




92f19d6b.jpg





うまい!

緑色の外見に少しためらいましたが、甘くて美味しい。少しの量でも身体にじわりと染みわたりました。




d6f31007.jpg





AVOCADO、ランチだけでなくディナーも大人気だそうです。

私はそれほどアボカド好きではないですが、森のバターと言われるほど栄養満点のアボカドをフレッシュかつ色々なメニューでいただけるのは嬉しいですね。フレッシュジュースも美容や健康効果別に分かれていてかつ美味しいので、ジュースだけの利用もありだと思います。



今度はエビとアボカドのマリネ丼(タコライスと迷ったメニュー)を食べに再訪したいと思います。