abac88b7.jpg





本石亭の帰りに立ち寄ったパン屋さんはこちら「ゆきのパン屋」



ちょうど家のパンが切れていたので神田で美味しそうなパン屋さんはないかな〜と調べてこちらを見つけました。偶然にも娘と同じ名前なのもあり、勝手に親近感(笑)。逆口だったけど駅から数分なので行ってみることにしました。





c326bb6a.jpg





お店は細い路地にひっそりとありました。




969b48a4.jpg





何の予備知識もなく行ったのですが、相当人気のようでショーケースはガラガラ。



まだ12時半前なのにパンは残すところ数個[E:coldsweats02]とりあえずサツマイモ以外のパンを1個ずつ購入してみました。(サツマイモがあまり好きじゃないので)




61e9f633.jpg





買ったものがこちら。




0d2b918a.jpg





ハンコがキュート




48517057.jpg





買ったパンたち[E:shine]




e648b788.jpg





まずはゴーダチーズ210円




22edc0e8.jpg





チーズがはみ出てるのが可愛い[E:heart04]




1a494aa3.jpg





カットしてみました。




4be87704.jpg





おいし〜♪このお店は素材にとてもこだわっているらしく、それがちゃんと伝わってきます。ちなみにすべてトースターで温めて食べました。




37c468d2.jpg





カレンツとくるみ230円

具がかなり好みのパンです。




d9aa9061.jpg





生地のまわりには粉がかかって白っぽくなっています。




4d04e739.jpg





カットしてみました。




2ff7faf1.jpg





うーん、これも美味しい[E:catface]

固すぎず柔らかすぎず中間くらいの繊細な食感♪滋味深い味わいです。




02a800eb.jpg





今回、いちばんヒットだったのが、きなこあんぱん280円




89c5bd37.jpg





生地の表面には粒子の細かなきなこがかかっています。




c9ab50c4.jpg





カットしてみました。

うわー、おいしそう!あんがぎっしり!




a1477691.jpg





うまー!このあんこ美味しい〜、っていうかこのパン美味しい!(笑)

生地の感じと、きなこ、そしてあんこが絶妙なバランス。もう1個買っとけばよかったな〜。






f12c7687.jpg





「パンは直接手で触れ、心で思い形になります。皆様の健康を願い心を込めてパンを作ります。食べるものすべて、命につながる大切なものだから…」



パンと一緒に入っていたチラシがゆきのパン屋の味を物語っています。一つひとつのパンへの思い、たしかに伝わりました[E:shine]




4f299e4d.jpg





ゆきのパン屋、食パンが絶品だそうです。



おそらく開店と同時に売り切れてしまうのか、この日店頭には並んでいませんでした。おまけに営業日が水・木・金のみとハードルはかなり高め。でもよくチラシを見るとパンは予約ができるよう。今度神田に行く際は忘れずにパンを予約してから行くことにしよう!