d12738d0.jpg





ずっと行きたかった新橋にあるカレーのお店『The KARI』に行ってきました[E:dash]





カレー好きの間では有名すぎるほど有名なKARI。かなり辛いと噂のビーフカレーが評判なのですが、南インドを優先していたわたしは、今までスルーしていました。が、グルメサイトの写真などをよくみると、サラッサラのルーはもろにわたし好み。これは一度食べてみないと!と、平日のお昼に訪問してきました♪





95530634.jpg





新橋駅から歩くこと6〜7分、開店数分前に到着。店の前にはお客さんが1人並んでいました。わたしも続き、すぐに後ろにどんどん列が。11時半に扉が開き、ぞろぞろと店内へ。席はカウンターのみ。わたし以外はどうやら常連のようで、みんな慣れた感じでカレーを注文していました。わたしはドギマギしながら最初から決めていたビーフカレー910円を注文。



カウンターの目の前がもろに厨房になっていて、もくもくとカレーを盛るおじさんがどうやら店主さんらしい。他に3人ほど店員さんが。テイクアウトも盛況なようで、近隣のサラリーマンがひっきりなしに買いに来てました。




538c8101.jpg





ほとんど待つことなくカレーが運ばれてきました♪

ビーフカレー。おお、これはたしかに美味しそう!ビーフでサラサラってめずらしい気が。さてお味はというと〜、




6f1ef932.jpg





ウマーー!そして辛ーー!(笑)



うんうん、この辛ウマ、クセになるのよく分かります!ただ辛いだけじゃなく、野菜やお肉の旨味とスパイスのバランスが素晴らしい!どんどん食べ進んでしまいます[E:dash]付け合わせのジャガイモもちゃんとスパイスが効いていて、ほんのりした甘さがカレーの辛さを中和させてくれて、いい塩梅[E:catface]



しかしここでぷちトラブル。最初のひと口めで、食べながら鼻を思いっきりすすったら、カレーの辛いとこがノドにきてしまい、激しく咳こむことに。でも、ここで咳き込み続けると、まるでこの辛さに負けてしまったかわいそうなヒト、のように見えるんじゃないかと(完全に自意識過剰)、無理矢理咳き込みを我慢しながら食べたので、前半はあまり味わえなかったという…[E:crying]



そして写真が湯気で曇ってしまって、スイマセン[E:sweat02]緊張もあって。なんで緊張かというと、このお店は食べ物以外は写真NGなんで、気を使ってしまって…[E:sweat01]なので今回写真、はげしく少ないです(笑)。




d8aea6ba.jpg





ごちそうさまでした!



噂に違わぬ美味しいカレーで大満足。辛さに強いと自負するわたしですが、めずらしく頭に汗かいちゃいました[E:sweat01]それほど辛かった!でもウマかった〜!これはまた来たいなーと思わせる味でした。





00cae8dc.jpg





カレーはビーフ以外にチキン(中辛)や日替わりなどもあり、どれも試してみたくなりました。でもきっとここ来たらまたビーフ食べちゃうんだろうな〜(笑)それほど魅力的なビーフカレーでした[E:heart01]