79fb6e9b.jpg





お芝居を観にまたもや渋谷へ。その前に腹ごしらえ。向かったのは『桜丘カフェ





8dffba16.jpg





ランチやディナーでカフェを利用することはあまりないのですが、今回はもちろん目的があったから。それはすでにお気づきの方もいるかもしれませんが、カレーです(笑)。東京カリ〜番長の方が監修したキーマカレーが食べられるとのことで、前からチェックしていたのです。




e7d8c463.jpg





しかしカレーを目的で行ったら店の前にヤギがいてビックリ!しかも2頭




4c570cfe.jpg





白ヤギさんと黒ヤギさん。白いほうが盛んにメエメエ鳴いていました。ヤギカフェなんて言われるほど有名らしく、本当にお店で飼っておられるそう。でもなんでヤギ?




85df03e7.jpg







875f38e2.jpg





18時前と中途半端な時間でしたが、店内はそれなりにお客さんで賑わっていました。イスやテーブルの趣がそれぞれ異なっていて、好みの場所に座ることができます。オシャレですね。



今回、店内の照明がかなり暗めなので写真がイマイチなのをお許しください。




5ae83ad0.jpg





無難に普通っぽい二人がけの席に座りました。

こちらがメニュー。お酒もフードもかなり品数があります。大勢で来たらいろいろ注文できて楽しそう。

今回は最初から決めていた渋谷キーマカレー




d422b592.jpg





と、ビール(笑)

生ビールはアサヒスーパードライCOLDとスーパードライがあって50円差くらい。店員さんに違いを訊ねると、個人的にはそれほど違いを感じないと言われ、普通のドライをいただきました。十分冷たいし、美味しい。




6921afba.jpg





テーブルの下にはカゴバッグ




ae0fccee.jpg





そしてすぐに渋谷キーマカレーが運ばれてきました。

おお、カフェっぽい盛りつけ(笑)お味のほうはというと…




04b4a65b.jpg





美味しいです。でもちょっと塩分強いかな?あとちょっとぬるい。。

ひき肉は荒みじんでいい食感、そしていろいろなスパイスを感じます。ただ、店内がひじょーに暗いので、ホールスパイスがガツンガツン歯に当たって痛かった(笑)。それもけっこうな量なので(ホールが)、食べるときは要注意です。




26563c4d.jpg





ライスの上にはアーモンド。ご飯は固めに炊かれていて美味しかったです。




379e11f9.jpg





食後、最後に黒ヤギさんにご挨拶
なぜか一度も目を合わそうとしてくれませんでした(寂しい…)




ceeed790.jpg





ごちそうさまでした〜!



カレーについては美味しいんだけど個人的にはもうちょっとって感じ。ふだん美味しいカレーを食べ過ぎてるせいかもしれません[E:sweat02]。あと照明。暗すぎてカレー(料理)が美味しそうに見えないので損した気持ちになりました。昼間だったらもっと好印象だったかもしれません。それと全席喫煙なのはカフェだから仕方ないですが、天井が低いせいなのか煙がこもる感じなのがタバコが苦手な身としてはキツかったです。



こちらのお店は「宇田川カフェ」他コンセプトを変えた姉妹店がいくつかあるので好みのお店を見つけるといいかもしれません。こちらの桜丘カフェはモーニングから深夜まで営業しているのでシーンに応じた使い方も出来て便利だと思います。機会があれば他店にもお邪魔してみたいです。