f0f585ef.jpg





前回のYO-HO's cafe Lanaiのあと西荻窪に寄り道して『Amy's Bakeshop』でスイーツを買ってきました。





ここしばらくはスイーツ熱が冷め気味だったのですが、最近知り合った方がスイーツ好きのせいか影響を受けて徐々に再燃。もともと好きだったチーズケーキの美味しいお店が西荻にあると知り、ラナイの後に寄ってみることにしました♪





8838ce8d.jpg







b5d49716.jpg





シックな外観のお店の扉を開けると、右側にショウウィンドウに並んだケーキや焼き菓子がディスプレイされていました。




a8f98526.jpg





その反対側にはカフェスペース




a25c57a5.jpg





今回はお持ち帰りでNYチーズケーキと焼き菓子を2個購入してみました。こちらはケーキの箱




14091b7a.jpg





まずはNYチーズケーキ




8a3de71d.jpg





横からみるとこんな感じ。

けっこうクリーミーそう♪




20626864.jpg





対して表面はしっかりチーズの印象。さてお味のほうは〜



美味しい〜[E:catface]。NYチーズケーキを食べた経験が少ないので比較できないですが。でも特別感はないかな?




27648ff3.jpg





焼き菓子は紙袋に入れてくれました。




dd3b8917.jpg





ズッキーニとチョコレートのパウンドケーキ

ズッキーニというのが珍しくて買ってみました♪




16e006e1.jpg





立たせるとこんな感じ。ずっしり重たいです。




088cf550.jpg





トップには粉砂糖が。さてお味のほうは〜




fcdb9792.jpg





いや〜、これは美味しいですわ〜。

素朴で家庭的な焼き菓子がウリのようだったんで買ってみたんですが、大正解♪素朴なだけでなく繊細なアレンジが加わった絶品焼き菓子。ズッキーニをパウンドケーキの具として用いるのも新鮮[E:shine]




44891e66.jpg





もうひとつは大好きなマフィン[E:heart04]から王道の「チョコバナナ」

チョコとバナナって最高の相性だと思うのはわたしだけでしょうか[E:dash]




6f42e9a3.jpg





大ぶりなチョコレートのかけらがガツンと入っています。




f4627e54.jpg





横から見るとこんな感じ♪




96efae43.jpg





カットしてみました。さてお味のほうは〜




8cd29d79.jpg





これまた美味しいですよ〜[E:heart04]

なんていうんだろう、ワイルドさと繊細さが混合しているような味、とでもいうのでしょうか。ひじょーにしっとりしています。チーズのような味も感じました。NYチーズケーキが美味しいと訊いたのでうかがったのですが、焼き菓子のほうに魅かれてしまいました。




a69c017a.jpg





Amy's Bakeshop、焼き菓子がとても気に入りました。けっこう種類があったので、また他のものを試しに訪れてみたいと思います♪



それにしても西荻は自分的にお気に入りの店が多いのですが、遂にスイーツまできましたよ〜。西荻窪、もはや最強と言わざるを得ません[E:dash]