11月23日(日)午後



97581f2d.jpg





また間があいてしまいましたが、ハワイの記事の続きです。









ソゴンドンでお腹を満たしたあとは買い出しのためウォルマートへ。紹介ははぶきますが、初ウォルマート。そのあまりの巨大っぷりに圧倒されてしまったわたしたち家族なのでした。アメリカすごいわ…。。





18316f5b.jpg





さて、ダウントゥアースはハワイのオーガニック店ではホールフーズかここかと言われるほど有名なお店です。カハラにあるWhole Foods(ホールフーズ)は大好きで何度も訪れたことがあるのですが、ダウントゥアースは初めて。ホールフーズの大きさにくらべると、とてもこじんまりとしています。



入ってすぐは日本と同じく生鮮食品のコーナーです。




182bc6e6.jpg





葉野菜の緑が濃い感じがするのはオーガニックマジックでしょうか?(笑)




04_2




この陳列棚が面白かったです。

こういうディスプレイ、日本にはないですよね。見た目が美しくて、すてきです。




833fa620.jpg





ホールフーズで見慣れてしまいましたが、シリアルやお米の量り売りのコーナー。




06




に、興味津々の娘(笑)




a6a472e9.jpg





チーズもビーガンなんですね。




32b1be26.jpg





このお菓子たちもオーガニック、ってことですよね。




bfdc3911.jpg





今回、いちばんの目的はホールフーズでも同じみのデリコーナー[E:heart04]

もちろんすべてオーガニックです!これを今晩の夕食にするのです♪




854ad45f.jpg





冷製のサラダに、




bee4feb0.jpg





温かいお惣菜たち。ああ、いいわ〜、気分が上がる〜[E:heart04]




c5535c37.jpg





うれいしことにカレーチャーハン(フライドライス)なんてのもありますっ[E:dash]




3e942fa4.jpg





どれもこれも美味しそう〜[E:happy02]

値段は従量制です。すべてオーガニックと考えると日本ではあり得ないリーズナブルっぷりだと思います(というか日本でこういうのないかも)。




4e1103ff.jpg





他にもいろいろ買い込んでお店を出ました。

お店の向かいにはなぜか大きな鳥居が。これは一体なんだったのでしょう。いまでも分かりません。




16a07c1c.jpg





部屋に到着。買い込んだものをカウンターにどかっと置きます。




b9898a47.jpg





さて、買ったサラダはこちら。




029bd9d9.jpg





これだけの中にたくさんのサラダが詰め込まれています。

右端のマカロニサラダとその上のペンネとは味つけが全く違いますし、ひじきのサラダなんてのもあるんです。その横のカッテージチーズなんてそれだけでもワインがぶがぶいけちゃうくらい美味しい[E:heart04]どれもレベル高すぎでうれしくなっちゃいます[E:happy02]




194e0d51.jpg





温野菜のほうをお皿にあけたところ。

これも7〜8種類はあると思います。どれも美味しい[E:catface]




81ad7e90.jpg





そうそう、部屋に据え置きのフライパンと包丁の使い勝手がオット曰くヒジョーに悪いとのことで(苦笑)、ウォルマートでわざわざ滞在のためだけに購入。でも二つ合わせて10ドルくらいでした。




f79c1e55.jpg





ダウントゥアースでかったオーガニックのズッキーニをそのフライパンでソテー




0d7e742b.jpg





同じくダウントゥアースで買ったオーガニックの(しつこい?)トマトをただ切っただけのもの

これだけで立派なお酒のお供になりました♪




21_2




今回、ダウントゥアースで娘のために何気なく買ったこのいちごジャムがめちゃくちゃ美味しくて大アタリでした。しかもセールで3ドルくらい。朝食のお供として1週間とても重宝しました[E:shine]余裕があれば買って帰りたいくらいでした。




380e2c58.jpg





本日のサンセットはやや曇り気味。それでも美しいワイキキビーチなのでした。