11月24日(月)午前



bafcfb50.jpg




この日は滞在中、いちばん天気の悪い日でした。



いろいろ行きたい場所があるなか、天気が悪くてもなんとかここなら、ということでシーライフパークに行くことにしました。本当はプール好きの娘のためにウェット・アンド・ワイルド・ハワイという巨大プールを予定していたのですが、雨な上とても肌寒かったので、さすがに諦めました。。






969c1383.jpg





お寝坊3人組のため、かなりゆっくりめに出発。

シーライフパークにほど近い場所にたくさん車が止まっていたので立ち寄ってみると、そこはけっこう有名なビューポイントでした。でもなんせこの天気、グレーな海岸線…。






c6357269.jpg





反対側を見てもグレー、と、あまり気分は高揚しませんでした[E:sweat02]




eda5d25e.jpg





それよりも、その反対側の緑の斜面のほうがずっとグっとくるものがありました。




af9376ec.jpg





シーライフパークに到着すると、この天候からかエントランスに人影はほとんどありませんでした。
入口で料金を払い、いざ入場




e1a78538.jpg





まずは深い水槽が歩きながら見られるようになっており、それを眺めつつ先へ進みます。

ハンマーヘッドくんかな?こんにちは、じゃなくてハロー♪




62474cdd.jpg





エイさんも、ハロー!(エイ大すき)




cccb90b3.jpg





この光景がたまりませんでした。緑の威力、ほんと、すごい。




5a35fd78.jpg





さて、深い水槽のトンネルを抜けると、そこはホヌ(亀)の池であった(笑)。




b52f02f7.jpg





それぞれの亀さんには、名前?が書かれていました。




e2debd2b.jpg





ウミガメ、超LOVEです[E:heart04]




ba979594.jpg





そして別の場所ではこのように子亀を飼育しているスペースがあり、




e7b01c68.jpg





子亀を触らせてくれたりもしました。

娘はもちろん、わたしもサワサワさせていただきました♪




7311838a.jpg





もらったパンフレットにはイベントのタイムテーブルが。

イルカショーが始まるようだったので、その開場へ移動。すでに始まっていて、雨に濡れてしまうイマイチな席で鑑賞




2e102551.jpg





オットがムービーがてら撮った写真

お、なかなか上手に撮れてるじゃない(笑)




baca0fa8.jpg





こんなのとかも。




a4408ca8.jpg





イルカだけでなく、ペンギンがインストラクターの後ろをついて歩くなどのプチイベントもありました。




c673b5fa.jpg





雨が本降りになりだしたので、施設内に併設されているレストラン兼カフェで雨宿り。

何も食べない予定でしたが、娘が超ハラヘリを訴えていたので、、




53a75727.jpg





スパムむすびを買ってみました[E:good]



ハワイ渡航歴は5回ほどありますが、実はスパムむすびを買うのはこれが初めて[E:flair]まさかこんな場所で食べることになるとは(笑)。3人でこの1個をシェアしていただきました(笑)。なかなか美味しかったです[E:note]




a317dc0a.jpg





さて、シーライフパークなのに園内にはなぜか鳥さんのコーナーがあります。

大きな鳥かごのような中に、たくさんの鳥(インコ)がいます。




788392ed.jpg





上には巣箱が、




17453399.jpg





巣箱がた〜くさん!その中にインコがギュウギュウに詰まっております(笑)。




f4799fa4.jpg





中に入ると、エサのようなものがついたアイスの棒みたいなものをいただけるので、それで鳥たちにエサやりです。

わーい、楽しい!わたしは猫を飼う前はずっとインコを飼っていたので、久しぶりに触れ合えてうれしい!




43c80e7a.jpg





オカメインコ。可愛い〜[E:heart04]こんな近くに…もうたまらん[E:happy02]




e365d93e.jpg





娘はというと、止まり木の鳥たちにエサをあげるにはまだ身長が足りず、主に地面を歩いている鳥にエサをあげていました。




fd69100b.jpg





ほら、お食べ〜♪しかし、




26




娘の帽子にボタンインコが!(笑)



どうやら帽子の穴に興味があるらしく、くちばしを入れて遊びはじめました[E:happy02]最初は喜んでいた娘も、そのあまりのしつこさに(けっこうしつこく乗っていた)、




fc4d7d98.jpg





しまいには泣き出しそうになってしまったので、わたしが手で払いました。。

そして、そろそろ出ようかと出口の門を開ける瞬間、オットが、何か背中が変、というので、見ると、




455aa666.jpg





またもやボタンインコが!(笑)いつの間に?!このリュックの素材が気に入ったようで、器用に上や下を歩き回っていました。それがおかしくて、おもわず動画を撮ってしまいました(笑)。でも危なかったー、このまま出るところだった〜[E:sweat01]




222c1228.jpg





娘はすっかりここを気に入り、2度も入って遊んでしまいました[E:coldsweats01]。娘だけでなくわたしもオットもこの鳥さんコーナー、とても気に入りました♪



しかし、シーライフパークなのにいちばん楽しかったのがバードっていうね…そういうお話でした(苦笑)。



次回はまた食べ歩きの記事をはさみます。