90aa4557.jpg





またまた更新が遅くなりました[E:sweat01]

ファクトリーの続きです。今回は購入したパンをご紹介♪





620bda92.jpg





メインのパン売り場の反対側にレジがあります。並んでいる間にスコーンやマフィン、ショーケース内にはサンドイッチなどが並び、お会計を待つ間の誘惑がすごい[E:sweat01]まるでスーパーレジ前にあるお菓子や大福のよう(笑)




5a1e9179.jpg





さて、今回の目的はベーグル。

他でランチをした後に寄ったのですが、この日はしっかりありました♪さっそく購入したものをご紹介〜




51ec4297.jpg





まずはトマトオニオンベーグル

これ、この日に買ってめちゃくちゃ美味しかったので後日また買ってしまったというシロモノです(笑)。




2ab53148.jpg





トップにはたぶんローズマリー




8b532434.jpg





横から見た図




bcfa8b73.jpg





カットしてみました♪




fafdc2fa.jpg





気泡はこんな感じ。

すべてトーストしていない写真なのであまり美味しそうに見えないかもしれませんが、



これメチャうまですっ!!



たぶん訪れるたびにこれ絶対買います[E:dash]

ベーグルってお店によってかなり違うもんなんだなあと、久しぶりにしみじみ感じました。

で、ここのはかなり、というか、すごーく好み[E:heart04]食感と味が自分的にものすごいストライクゾーン。それほどベーグル大好きってわけではないのであまり参考にならないかもしれませんが(好みはジュノエスクベーグル)。




bafe4b03.jpg





そして、今回いちばん食べてみたかったチョコレートベーグル!




1d94d811.jpg





接写で撮ったものの、妙にテカテカしてあまり美味しそうに撮れていませんが、、




87a5ef7a.jpg





横から見てもテカテカですが、、




6510f69e.jpg





カットしてもなんだかもっさりしていますが、、




946241d9.jpg





こーれーが、美味しい〜[E:heart04]

ひとつ前のトマトオニオンベーグルとコレだけでこのお店のベーグルがウマイというのがよーくわかります!




1a3e250e.jpg





さて、こちらは本日のスコーン。

この日はジンジャーとありました。




baa3754c.jpg





表面はこんな感じ。

スコーン大好きなんですよねぇ。。初のお店であるとつい買っちゃいます。この日も例外でなく。




94f83ac8.jpg





裏側にはオレンジ?レモン?忘れちゃいましたが(笑)シロップ漬けしたスライスがぺったり♪




b48f0637.jpg





カットしてみました♪




18e1cd7b.jpg





柑橘の刻んだのも生地に練りこまれています。

けっこうサクサク感のある生地で美味しい♪書き忘れましたが、これすごく大きいんです[E:dash]

よくあるスコーンのサイズの倍くらい。なので半分にカットしたのが普通の1個分くらい。




70df4967.jpg





そして、前回食べられなかったキッシュが売りであったので迷わず購入!

このようにアルミホイルに包まれた形で売っていて、これまた写真では伝わりづらいですが大きい!




0dad281f.jpg





ホイルをとってみるとこんな感じ。

スコーンと同じくキッシュも本日のキッシュとあり、この日は帆立小柱、黒キャベツ、オリーブとなんちゃら(失念!)




caf7fe04.jpg





横から見るとこんな感じ。アパレイユが多めで私好み♪




c9ebcf02.jpg





美味しい〜♪



お味もよいですが何よりもこのサイズが最高です。先ほどのスコーンと同じでこれまた普通のカットの倍以上のサイズでお得感半端ないっす[E:happy02]



今回、すべて温めていない状態で撮ったからあまり美味しそうに写っていないなあと写真を見て思いました。実際食べる時はすべてオーブンで温めていただきまして、やっぱりそのほうが断然美味しそうに見えるんですよね。実際美味しいし。



ということで、ファクトリーはここまで。



次回は同じく市ヶ谷でより好みのパン屋さんがあったのでそちらをご紹介、と思ったのですが、最近食べ歩きまくっていて紹介したいお店が山積みなので、別のお店をはさんでから、にしたいと思います[E:coldsweats01]