1272894c.jpg





友人から「先日ケーキを買いにアテスウェイに行ったら隣にアイスクリームが食べられるお店が出来ていたよ」という情報が。

調べてみたら、なんとアテスウェイの姉妹店!これは行ってみたいぞー、ということで、早速行ってきちゃいました[E:dash]



店名は『アテスウェイ グラス エ ショコラ(à tes souhaits! glace et chocolat)

フランス語でアイスクリームとチョコレートという意味らしいです。



毎度のことですが、わたしはアテスウェイに行くときは西荻窪駅を利用します(若干近いため)。で、帰りは吉祥寺方面へ抜ける。今回も西荻でのランチをからめた後に訪問





0e5826d2.jpg


おおおー、ありました、ありました!

お店の外観です。店内は壁がショコラっぽい色合いのストライプで可愛かったです[E:heart04]入口はいってすぐ左手にアイスクリームのコーナーが、奥にショコラを販売するコーナーがありました。



12種類ほどあるフレーバー、わたしは事前調査でキウイバナーヌをチェックしていたのでそれを頼もうと思っていたのですが、よく見るとソルベとの表記。ソルベか〜。ソルベよりアイスクリームの方が好きなんだよなー。というこで、試食することに。そう、一度だけ試食ができるんです!すると、美味しいんだけどやっぱりアイスクリームの方が良いなあと思い直し、そこから悩むことに(笑)。



ショコラのお店だから、やっぱりショコラ系(2種類あり)が王道だよな〜と思いつつ普段からチョコレート味のアイスはあまり選ばないので、うーん、、、。ということで、最終的にピスタチオを選択!



そしてコーン or カップ。いつもはカップなのですが、コーンはノーマルなものと、コーンの内側がチョコレートコーティングされているものと選べるとのことで、アイスでチョコを選択しなかったこともあり、ここでチョコ味を堪能できればという期待を込めて(笑)、チョコレートコーティングコーンを選択♪



お代はシングルが450円、ダブルが800円で、シングルにしました。ダブルだとちょっとお高い気がしますが、シングルの450円はアテスウェイというブランドにしては、個人的にはお手頃に感じました。




a222a54f.jpg





そしてこちらがピスタチオ!

スプーンが垂直に差されているのが圧巻!



ちなみに店内奥にはレモン入りのウォーターサーバーがあり、それを飲みながらアイスを食べるスタンディングのコーナーが設けられています。今回はそちらでアイスをいただきました。




9f9319dd.jpg





コーンを覆う紙にはお店のロゴ。さて、お味はというと〜、




276d4e75.jpg





美味しい〜[E:catface]

濃厚だけど濃厚すぎないよい塩梅[E:heart04]けっこう粘度があり、もっちりとスプーンに絡まってきます。きれいな写真でなくて申し訳ないですが、コーンの内側にちらりと見えるチョコレート、わかりますかね?




dfa12f2a.jpg





帰りに歩きながら食べた写真。こちらのほうがわかりやすいですね。

見てのとおりコーンの内側にチョコレートがコーティングされています。これがまた美味しい[E:heart04]アイスがなくなってこれだけで食べると、チョコレートとコーンの味がダイレクトに味わえて2度楽しめます![E:shine]




796738c8.jpg





オープンしてまだ日が浅いからか、お店の前にはたくさんの蘭の花がありました。




0f8f0376.jpg





アテスウェイ グラス エ ショコラ。わたしが訪問したのは平日の正午過ぎ。

この日は初夏を思わせる暑い日でしたがお客さんはまばらでした。まだ知名度が低いのかも。お隣のアテスウェイにはどんどんお客さんが入っていましたから。



これから暑くなるのできっと混むんだろうな。

その前に今度はショコラのアイスを試さないと![E:dash]ということで、みなさんもぜひ訪れてみてください[E:wink]