IMG_0865
先日のランチはまたもや175°DENO担担麺 TOKYOに行ってきました。

またもやといっても、ミニPIPのブログが全部消えたので過去記事ないんですけどね(爆)
この日は食べるの大好きな中目さん(中目黒在住)が一緒したいというので連れてきてみました。

 

IMG_0857
前回の汁なし黒ごまがとてもおいしかったので、今回は汁あり黒ごま担々麺のすごくシビれるで。
さらに中目さんが初訪問で先日その存在を知ったばかりの糖質オフ麺にしていたので、わたしものっかってみました




IMG_0858
ほどなくして汁あり黒ごま担々麺 すごくシビれるの着丼
わー!これはかなりおいしそう

IMG_0859
対してこちらは中目さんの汁なし担々麺のすごくシビれる、糖質オフ麺の大盛り。
中目さんは相当がたいが良くてそれを気づかっての糖質オフ麺だそうですが、
心のなかで大盛りにしたらオフが相殺されるのでは…と思いました(笑) 
 
IMG_0860
話を自分のに戻しまして、この赤黒いスープ、すごくおいしそう〜

IMG_0861
最初に訊かれる揚げ山椒のトッピングはもちろんOKで。

IMG_0862
うんまーー
黒ごまいい!でも麺は糖質オフ麺よりふつうの方が好きかな。

IMG_0863
スープもキリッとして美味
底のほうに黒ごまが沈んでいました。黒ごまは重いのかもしれません。
すくって食べました(笑)。スープをかなり飲み干しましたが胃もたれゼロ。さすがです

IMG_0864
帰り際にこんなものを発見
担々麺専用ビールとな 
小籠包や焼売などちょいおつまみ系もあるので軽い夜利用してみたいな〜
今回でメニューをほぼコンプリート!前に食べたもの(消えてしまった…)も徐々に記事にしていけたらと思っています