IMG_1790
昨日は久しぶりに宮崎館のくわんねでランチ。


IMG_1788

消えてしまったブログに書いてけっこう好評だったお店。
新宿サザンテラスにあるアンテナショップみやざき館の2Fにあります。
 


IMG_1780
この日は夜に予定があったため遅くにお昼をとりたくて、
いつもと違いL.O14時の15分前くらいに入店。
この頃になると売切れのメニューもあるようです。
久しぶりだったのでくわんね定食にしようと思ったら、あれ?こんなにしたっけ?という値段だったのでちょっと尻込みして、その定食にもついてくるいちばん人気の若どりのチキン南蛮定食にすることにしました。

FullSizeRender
わりとすぐに料理の到着。提供が早いのがお昼休みなので助かります。
若どりのチキン南蛮定食

FullSizeRender
迫力のタルタルソース

FullSizeRender
ここのお味噌汁、おいしいくて大好きです。

FullSizeRender
ごはんもおいしい。

FullSizeRender
消えてしまった記事に書いた気がしますが、ここの小鉢がおいしくて、
特に毎回ついてくるこの切り干し大根?のタラコ和えみたいなのがほんと好きで、
売っていたら買いたいくらいLOVEです

FullSizeRender
初めて食べたとき、なんておいしいんだ!と思ったここのチキン南蛮
カロリー高そうなんで他では滅多に食べないのですが、ここのなら食べてもいい、
そう思えたのはこのタルタルがとてもおいしかったから。
見た目ほど全然くどくなくて、別添えのレモンをしぼると良い塩梅のあっさり加減。
これだけでお酒のアテになりそう(笑)実際、ちょこちょこ舐めてました(笑)
説明には特製胡瓜タルタルとありました。

FullSizeRender
お茶請けがあるのもうれしいです。

IMG_1791

ごちそうさまでした!
ここのメニューでいちばん好きなのはカツオめし
次回はそれをご紹介できればと思います。 


宮崎風土 くわんね

03-5308-5200

東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿みやざき館KONNE 2F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13219087/