FullSizeRender
土曜日仕事のランチは最近もっぱら倉乃介ですが、今週は臨時休業のため、こちらも土曜によく利用するジョワへ行ってきました。

FullSizeRender
ジョワも平日より土曜日のほうが空いているのが倉之介と共通しています。
温かみのある雰囲気の店内で落ち着きます。 
ポトフ料理専門店ですが、ランチはスープカレーを提供しています。

FullSizeRender
この日はスープカレーに入る選べるお肉が売切れで鶏ミンチのみとのこと。いつも鶏ミンチなので全然OK
ちなみにお肉は、あらびき豚ミンチ、ナンコツ鶏ミンチ、牡蠣&白身魚(+100円)と選べます。
スープカレーは、ベジカレー、パクチーのベジカレー、トマト&ハーブのベジカレー、きのこクリームのベジカレー、きのこ&生トリュフのベジカレーの5種類。
生トリュフ以外は制覇しましたが、きのこクリームがあまりにおいしくてどハマりしてしまい、ほぼ毎回きのこクリームのベジカレー。今回もお願いしました。


FullSizeRender
ランチにつくサラダ。
生野菜が大好きなのでとてもうれしい

FullSizeRender
今回は食用菊も❤️
酸味のあるドレッシングがワインを促します(もちろん飲みませんでしが:笑)

FullSizeRender
ほどなくしてスープカレーの登場!

FullSizeRender
すごいボリューム!おいしそう〜😍

FullSizeRender
ごはんもおいしいです♪

FullSizeRender
とにかく野菜がホントたっぷり!しかも季節感あふれるものが中心。
だいすきなレンコンに、

FullSizeRender
にんじんはこんな大ぶりで、しかもやわらか❤️

FullSizeRender
ナンコツ鶏ミンチ、ウマー😆
たいていこれですが特にこのきのこクリームカレーとの相性は抜群だと思います!

FullSizeRender
そしてなぜかこんにゃくがあるのが印象的。でも妙に合うんですよね。

FullSizeRender
たっぷりのきのこ。その出汁がクリームのスープに染みわたり、悶絶レベルのうまさ😆💕

FullSizeRender
お好みでと卓上にはカイエンペッパーが。

FullSizeRender 
これまたこのクリーム系にはよく合って毎回フリフリ

FullSizeRender
ごはんとの相性が抜群なのもこのクリームの良いところ。
リゾット感がハンパないです😆

FullSizeRender
根菜がたっぷりなのでお腹いっぱいになるのですが、おいしすぎて毎回きれいに完食してしまいます😅

01
ちなみにこれは前回消してしまったブログで記事にした幻の(早めの時間でないと売り切れている)牡蠣&白身魚のトッピングでのきのこクリーム。

02
白身魚

03
ぷりっぷりの牡蠣
この組み合わせはまじでゴールデンでした。

04
これはまたとあるときに食べたトマト&ハーブのベジカレー
ローズマリーの香りがすごかったです。真冬に訪れポロネギやちぢみほうれん草なんかも入っていてうれしかったなあ。


FullSizeRender
ごちそうさまでした!
唯一無二の味のスープカレーです。
あー、おいしい、と食べながら思わず口に出てしまうお店です。また伺います👍🏻

ポトフ料理ジョワ

03-5341-4564

東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13188432/