FullSizeRender
昨日のランチはくわんねにするつもりが、通りかかった中嶋に奇跡的に並びがなかったので、
急きょ予定を変更し、中嶋でランチすることに。

FullSizeRender
すぐにカウンターの端に案内していただけました。これはラッキーです。こういう日もあるんだなあ。
注文はいつもの柳川鍋定食に刺身のハーフ。
ちなみにランチはいわし料理のみ。

FullSizeRender
まずはお新香とお茶が運ばれてきます。

FullSizeRender
お新香がいつもとてもおいしい。さすが割烹です。

FullSizeRender
お茶は緑茶
こまめに注いでいただけます。

FullSizeRender
ほどなくして定食の登場!柳川鍋定食と刺身のハーフ
うーん、おいいそう!毎回テンションあがります

FullSizeRender
柳川鍋
超~あつあつです。目の前でぐつぐついっています。

FullSizeRender
柳川鍋の取り皿

FullSizeRender
お味噌汁

FullSizeRender
刺身ハーフ
これ大好物です

FullSizeRender
おいしい~
以前、鍋から直接食べて熱すぎて唇を軽くやけどした経験があるので

FullSizeRender
それからはちゃんと取り皿にとっていただいています
鍋が少し落ち着いてきたら、そのままごはんの上にのっけて丼にして食べるとこれまたおいしいんです

FullSizeRender
このいわしの刺身、ほんと最高
レモン汁をぎゅっとしぼってしょうがと合わせて食べると、毎回しあわせな気持ちになります

FullSizeRender
ごちそうさまでした!訪れるたびに大満足のお店です。
メインはもちろん、お新香やごはん、お味噌汁などすべてがおいしくて、そんな定食がすべて千円以下で食べられるんですからそれは人気があるわけです。
それにしてもこんなに空いている日もあるんだなあ。
次回は刺身定食にフライのハーフにしよう。

新宿割烹 中嶋
03-3356-4534
東京都新宿区新宿3-32-5 日原ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000959/