FullSizeRender
先日は久しぶりの友人と会うことに。
いつもわたしが行きたいお店に付き合ってもらっているのですが、
今回はGW真っ只中だったのでお休みのお店も多そうと無難に東京駅周辺で成り行きということになりました。 
 
丸の内側で待ち合わせたので、では新丸ビルにしようかと向かい、
数ある飲食店の中から、先日友人が利用して良かったという酢重DININGにしてみました。
酢重DINING。有名ですよね。一度行ってみたかったので良かったです。

入店時にご予約ですか?と聞かれ、そうじゃない旨を伝えると満席と言われたのですが、
カウンターならとのことで了承しカウンター席へ。おとなの雰囲気が漂う好き系のカウンターです。
 
FullSizeRender
まずはもちろんおビールを。生ビールはエビスでした。
友人はお酒を控えているためノンアルの零ICHI 
零ICHI は初めて飲んだそうでおいしかったそうです。

FullSizeRender
お通しかな?きゅうりと豆味噌
あー、いいですね。こういうの大好きです。

今回はかなりトーク重視だったので写真少なめです。

FullSizeRender
最初にたのんだのは豆と葉野菜サラダ
後ろに遠くに見えるのはくらかけ豆。くらかけ豆、大好きなんです

FullSizeRender
なかなかにいいお値段のサラダだったのですが、とてもおいしかったです。

FullSizeRender
葉野菜や根菜の間に豆があるのがいいです。チーズもよく合っていました。

FullSizeRender
友人が大好物だというのでたのんだローストビーフ

FullSizeRender
こちらはわたしの好物のポテトサラダから、パクチーポテトサラダ

FullSizeRender
けっこう甘めの味つけでした。マヨネーズはかなり控えめ。
パクチーが生き生きしていて茎もあるのがパクチー好きにはたまりませんでした。

IMG_3327
ごちそうさまでした!
お酒はビールの次に蕎麦焼酎、赤ワインといきましたがすべて写真撮り忘れ
そのぶん久しぶりの友人と話に花が咲きました。
酢重DINING、おいしいですね。ビルテナントのお店はふだんあまり利用しないのですが、
こちらのお店はおいしいし雰囲気もいいのでまた利用したいと思いました。
それにしても東京駅舎のライトアップされた姿はきれいですね。見惚れてしまいました。

酢重DINING

03-5224-8686

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038480/