FullSizeRender
先日は銀座松屋で行われていた「カレーなる7日間」というイベントに行ってきました。

IMG_3730
最近、カレーのイベントが増えている気がします。
カレー好きとしてはうれしい限りです。


IMG_3723
エレベーターで8Fの催事場へ。
熱気ムンムンなのを想像していたのですが、意外にもこんな感じでまったりとしていました。


IMG_3724
さてさっそくあちこち歩いてみます。
いきなり大好きなエリックサウスのブースがありテンションが上がります

IMG_3725
これまた超好きなデリー
ていうか、デリーの一日限定10個のお弁当も来た目的のひとつだったりして。
早めに行ったからか無事にゲットできました。

IMG_3728
有名なナイルレストランも。

IMG_3731
飲食店以外にもスパイス販売や、

IMG_3738
カレーにまつわる雑貨などの売り場もあってなかなか楽しいです。

IMG_3744
「利きカレー」という、ライスをもらって3箇所のカレーを楽しめるチケットもあって良さそうだったのですが、今回は目当てのものがあったのでスルーしました。
目当てのものとは、ビートイートとう喜多見にあるお店のビリヤニだったのですが、なんとビートイートは12日までの出店でわたしが訪れた14日は出店していなかったのでした💣
詰めが甘かったです。

IMG_3727
ということで訪れた14日のみ限定というナイルレストランのビリヤニを代わりにいただくことにしました。

FullSizeRender
知名度抜群のナイルレストラン。ビリヤニを求めるお客さんが次から次へ後をたちません。
といっても平日の11時頃だったせいか並ばずに購入できました。

IMG_3729
なんとナイルレストランの3代目、ナイル善己さんが直接ブースに立って販売していてびっくり。
いっしょに記念撮影をしているお客さんもいました。

IMG_3735
食べる場所は簡易的なところに設けられていて、長テーブルと椅子が少しあるだけ。
てっきり普通の飲食店のように各ブースに食べる場所があると思い込んでいたのでちょっと拍子抜け。
とりあえず席に座り、買ったばかりのビリヤニを広げます。


IMG_3732
こちらがナイルレストランの野菜ビリヤニ&チキンカレー
正直これで1500円は高いなあと思いました


IMG_3733
が、出来立てアツアツのビリヤニに

IMG_3734
チキンカレー。両方さすがおいしい💕
でもカレーの量少なっ!
そしてよく考えたらお弁当スタイルならここで食べずに持ち帰って家でビールでも飲みながら食べたほうがいいと思い直し、蓋をしてつまみ的なものを選びに再びブースへ。

IMG_3743
すると高円寺にあるアンドビールがアチャールを販売しているではないですか!

IMG_3742
うずら、ナス、砂肝、きのこ等々…見事にアチャールばかり!すばらしい
ということで、ナス、砂肝、きくらげのアチャールをお買い上げ


FullSizeRender
こちらはデリーの限定、印度幕の内弁当
おおー、なんかいいですね。 

FullSizeRender
ぱっかーん!
冷めてもおいしいがコンセプトとのこと。おいしそう

FullSizeRender
おかずは右上からお弁当の定番、卵焼きにピクルス

FullSizeRender
その下はタンドリーチキン、ハンバーグ。下にはスパイス風味のじゃがいも。

FullSizeRender
真ん中に有頭えび

FullSizeRender
ゆで卵
さすがデリー、冷めた状態でいただいてみましたがおいしかったです。
ドライカレーの味が良いです。いちばん気に入ったのは卵焼き。青唐辛子の刻んだのが入っていて爽やかな辛味がおいしかったです。
アチャールの写真を撮り忘れましたが、ナスのアチャールの味がとても好みでした。

ごちそうさまでした!
いろいろなお店のカレーやお惣菜を楽しむことができて大満足でした