IMG_4883
先日は新作を食べに再びライムのランチに行ってきました。


FullSizeRender
この日は朝、職場の女の子にランチに誘われたので、このお店に行くと決めていたからそれでもよければ、と引き連れて来店(笑)
店内はほぼ満席、お客さんに席を移動してもらってなんとか2人そろって座ることができました。どんどん人気になっているようです。

メニューはタブレット端末。時代を感じます。
この日の目的は前述したように新作の麻婆茄子。当然ポークとのあいがけで。


IMG_4885
カウンター周辺はバーの間借りらしく酒瓶であふれています。

FullSizeRender
こちらがポークと麻婆茄子のあいがけ。おいしそう

IMG_4887
ライスをはさんだ左側がポーク。前回はチー生のトッピングをしたのですが今回はシンプルを試してみたくてノーマルで。

IMG_4888
右側が麻婆茄子
色は地味ながら、これがとてもおいしい
麻婆茄子ってもっと油でギトギトしているイメージがあるのですが、これはなんというんでしょう、もっとおかずっぽいというか、カレーの副菜のようなそんな感じ。味がすごく好きです。

IMG_4890
ライスの上のオニオンアチャール

IMG_4889
オクラのクロス

FullSizeRender
うまー😍
個人的にはチーズなしのこのスッキリ味のほうが好み。

IMG_4891
あらためて全貌を。
麻婆茄子、めちゃくちゃおいしかった!初めて食べた味かも。
こういう味を自分で作れたら最高だなあ。次の新作も楽しみにしています


RHiME(ライム)
東京都新宿区歌舞伎町1-1-6 ゴールデン街 5番街 SKAVLA内
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13230192/