FullSizeRender
先日、MENSHOのツイッターを何気なくみていたら、兼ねてから課題にしていた池袋のスパイスらぁめん 釈迦が、なんとあの大好きなgotsuboと融合して現gotsuboに移転オープンいう書き込みが!しかももうオープンしてる!ということでソッコー行ってきました!笑

FullSizeRender
この日は36度超え。普段なら絶対近場のランチですませるんですけど、我慢できずに行ってきました(笑)行ってみたらほんとだ、看板が変わっていました。

FullSizeRender
目当てのラーメンは、池袋時代からチェックしていた、天空

FullSizeRender
外に券売機があるのは変わらず。
メニューはgotsubo時代の「塩」を残しつつ、釈迦の天空、北印度のメニューがオン。


FullSizeRender
店内はほぼ満席でしたが、無事入店。
店主さんが二人体制になっていました。一人はgotsuboのときと同じ女性。
もう一人はあれ?たしか女性店主の前にgotsuboを仕切られていた方と見受けれました。
この方が釈迦の店主さんだったんでしょうか。

FullSizeRender
スタイリッシュな箸置きやティッシュボックスもそのまま。

FullSizeRender
店内には2名分の待ち椅子があります。
なんせgotubo(五坪)なのでこれが限界でしょう😅あるだけ親切。

FullSizeRender
ラーメンはゆっくり時間をかけて提供されます。
こちらが天空です。おいしそう💕

FullSizeRender
ちょっとカメラを近づけて。

FullSizeRender
分厚い焼き叉焼の上にはカスリメティ✨

FullSizeRender
そうそう、券売機で天空(香菜)というボタンがあったのでそれをポチったのですが、
どうやらそれは香菜増しという意味だったようです。同じものをたのんでいたほかのお客さんに「香菜増しのお客さまー」と声かけしていたので。

FullSizeRender
MENSHOおなじみの穂先メンマは天空でも健在
さて実食!

FullSizeRender
おいしー!!
麺は細めのちぢれ麵。

FullSizeRender
このスープがおいしい!
さすがシャンカール野口とのコラボだけあります。ちょっとスパイシーって感じではなく、
すごくスパイシー💕

FullSizeRender
あらためて全貌を✨
予想していたとおり天空には香菜(パクチー)がとても合いました。苦手じゃなければぜひ増量の「天空(香菜)」をオススメします。

ってこの記事書いててお店調べてたら早くも冷やしが始まったという情報が。
これは行くしかないでしょう!またレポします♡

スパイスらぁめん 釈迦
03-6388-9227
東京都新宿区新宿1-32-15 エムズ新宿御苑 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13237753/