PIP東京食べ歩きと猫×4の日記

おいしいものを食べることが生きる目的といっても過言ではないかも。。 おもに新宿、吉祥寺周辺の中央線沿線。たまに猫との生活も♪

2007年04月

ハワイ旅行記6:モーニング『Kula Lodge(クラロッジ)』@マウイ島

4月8日(2日目:朝)

070427_16_2

ハレアカラ火山のサンライズの帰り道、途中にあった 山小屋風のレストラン『Kula Lodge(クラロッジ)』でモーニングコーヒーでも飲もうと立ち寄ることにした私たち。

ハワイ旅行記5:ハレアカラ火山サンライズ@マウイ島

4月8日(2日目:早朝)

070427_2_1jpg

いよいよ今日は早朝から「ハレアカラ火山」へのサンライズウォッチング。今までの人生、富士山のご来光はおろか、日の出さえも見たことのない私には、何といってもこれが一大イベントなのでした。旅行前にガイドブックを見るとどれもツアーで行くことしか触れていなかったけど、どうやら車で各自行けるみたいなのでツアーには申し込まずレンタカーにて出発!

ランチ:リストランテ・ダ・ニーノ (Ristorante da NIno)@乃木坂

070426_1

青山に引き続き滅多に足を運ばない六本木エリア。母からもらった美術展のチケットがたまたま六本木の美術館だったので、これまたヒッサビサに行ってきました。そしてせっかく行くなら六本木ランチをしよう♪といくつかの候補の中から今回選んだお店が、イタリアンの『リストランテ・ダ・ニーノ (Ristorante da NIno)』なのでした☆

ハワイ旅行記4:キヘイ滞在、ベトナム料理ディナー@マウイ島

4月7日(1日目:午後)

070425_1さてお腹もいっぱいになったところで、早速部屋へ持ち込むビールを買いに「Longs Drugs」へ〜♪

ハワイ旅行記3:イアオ渓谷、キヘイでランチ@マウイ島

070423_1

今回の旅ではオアフ島からマウイ島への移動まで、空港待ちが3時間近くもありかなりイマイチなフライトスケジュール。せっかく8時台に着いたのにマウイ島入りは13時過ぎ。しかし!なんとアロハ航空のチェックイン待ちでぼーっとしていると、日本人の係員らしきお姉さんが声をかけてくださり、一番早い空席のある便にチェンジしてくれたのでした☆
これには私たちも大喜び♪素敵な機転を利かせてくれたおねえさん、グレートセンキュー!!

プロフィール

オットと娘、猫×4匹暮らし。好奇心旺盛な小心者。食べるために生きているといっても過言ではありませぬ。