PIP東京食べ歩きと猫×4の日記

おいしいものを食べることが生きる目的といっても過言ではないかも。。 おもに新宿、吉祥寺周辺の中央線沿線。たまに猫との生活も♪

2007年05月

ディナー:新日本料理『さくら亭』@中野

01_8

本日は私のお気に入りのお店『さくら亭』をご紹介♪こちらのお店は10年以上前、会社勤めをしている頃よく上司や先輩たちと飲みにきて以来、個人的にも利用させていただいています。何を食べても美味しいので、中野で飲むときには重宝しているお店の1つです♪

ディナー2:タイフェスティバル Thai Festival 2007@代々木公園

01_7

ということで、オットに夕食の買い出しを頼まれた私、重い腰をあげ1人で2日目のタイフェスティバルに行ってきました。予想はしていたけれど、昨日よりカクジツに混んでいる〜〜!

ディナー:タイフェスティバル Thai Festival 2007@代々木公園

02_8

今晩の夕食を求め、あちこちのブースを巡る私たち。どうせなら少しずついろいろなお店で買って味をためそうということに。まずはこちら『タイレストラン メコン』にて、ビールのおともに「揚げ春巻き」と「ガイヤーン」を購入。本当はトートマンクン(タイ風さつま揚げ)が食べたかったのだけどすでに売り切れていました。残念。

ランチ:タイフェスティバル Thai Festival 2007@代々木公園

32_1

このあいだの土・日に、代々木公園イベント広場で行われた『タイ・フェスティバル Thai Festival 2007』に行ってきました〜。タイフェスなるものの存在はうっすらとは知っていましたが、実際行ったのは今回が初めて。

ハワイ旅行記9:モロキニ島ツアー@マウイ島

4月9日(3日目:午前)

01_5

いよいよ今日は楽しみにしていたモロキニ島へのシュノーケリングツアー。集合は朝の6時45分。集合場所のマアラエア港までは宿から車で約20分、でも念のため6時に出発。

プロフィール

オットと娘、猫×4匹暮らし。好奇心旺盛な小心者。食べるために生きているといっても過言ではありませぬ。