PIP東京食べ歩きと猫×4の日記

おいしいものを食べることが生きる目的といっても過言ではないかも。。 おもに新宿、吉祥寺周辺の中央線沿線。たまに猫との生活も♪

2017年09月

パン:パンの田島@吉祥寺

b9e992b3.jpg





前回に引き続き京都旅行の記事をと思っていたのですが、地元のこちらを先に。

そう、パンの田島が吉祥寺にオープンしたのです!






続きを読む

京都旅行:鞍馬山@京都

8cb94d90.jpg





京都旅行の続きです。



今回、サカナクションのライブで京都行きが決まったときに真っ先にスケジュールに組み込んだのが鞍馬山の登山でした。本当は知人と登る予定でしたが、まさかひとりで登ることになるとは(笑)。



まあいいや程度の気持ちなら従来面倒くさがりなので決行しなかったのですが、本気で行きたかったので、自分的にはまあまあの早起きで行ってきました[E:dash]





続きを読む

ランチ:蜂鳥カリー@新宿

795023b0.jpg





数年前、カレーにどハマりしている頃、メラ屋という神出鬼没の移動カレー屋さんのカレーを食べたくて仕方がありませんでした。でも神出鬼没は敷居が高い!食べる機会は訪れませんでした。



そのメラが現在、蜂鳥カリーと名前を変えて、移動スープカレー屋として都内を巡回していると知り、もう神出鬼没ではなくなったんだと(笑)、いちばん家から近そうな新宿はオークシティへ行ってまいりました[E:dash]









続きを読む

ランチ:天然とらふぐ料理 明石@新宿

036986ec.jpg





先日、御苑方面でのランチ帰りに明石の前を通ったところ、なんと、期間限定でランチが復活しているのを発見!これは行っとかないと!



ということで、翌日に早速行ってみることに![E:dash]





続きを読む

ランチ:ビストロべっぴん舍@神保町

752fd0a6.jpg





カレーの記事が続きます。



前回の旧ヤム邸シモキタ荘より先に訪れたのがこちら、神保町のビストロべっぴん舎。大好きなカシミールカレーが食べられるということで、いろいろ行きたいお店があるなか優先して行ってきました[E:dash]





続きを読む
プロフィール

オットと娘、猫×4匹暮らし。好奇心旺盛な小心者。食べるために生きているといっても過言ではありませぬ。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
アーカイブ
記事検索
PONの脱走劇
pon_dasso
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ