いつもご覧いただいている方、通りすがりの方、ブログを読んでくださってありがとうございます。いつもどおりに記事を書いていたところ、突然、容量オーバーのメッセージが。




そう、ついに容量MAXを超える日がやってきてしまいました。。。






ていうかそんなの全然意識していないで今まで使っていたのですが、フリープラン(無料)ですから制限があるのは納得で、先日ついにそれに達してしまったようで、予定していたジャスミンの記事が更新できず、泣く泣く諦めました[E:sweat02]





気がつけば10年以上!も不定期ながら書き続けたこの日記(ブログ)。このまま進めるには有料プランにするしかないのですが、調べたら、高い。。ちょっとこの時代に見合わない価格設定(と個人的に思う)。どうしても抵抗感があり、思い切って移行することに決めました。





スマホからの利用のしにくさや、ちょっとしたところの仕様変更が使いづらさにつながっていたり、うーん、、と思っていた矢先の容量オーバー。よいタイミングなのかも。


とはいえ、このデザインには愛着があったので離れがたい気持ちもあります。


移行すれば新しくなるので検索に引っかかることも少なくなり情報が届きにくくなるかも。


それでもやっぱりこれを節目にココログを卒業することにしました。





移行は年内を予定しています。


細々とですが、長く続けていられるのは、もともと日記を書くのが好きだからだと思います。





というわけで、移行が終了したらリンクを貼ります。


またお付き合いいただける方、どうぞよろしくお願いします。


あ、これとは別にほぼ職場の新宿食べ歩きブログも始めていますので、よかったらそちらもよろしくお願いします[E:catface]