01
今回はよく行ってるのにまだご紹介していなかったお店シリーズ第2弾?です(笑)
そのお店とはくわっちー

02
沖縄料理のお店です。
とにかく会社から近いので、天気が悪いときの駆け込み寺でもありますが(笑)
おいしいのでとても気に入っています。


03
お店は先日ご紹介したちゃん豚と同じビルの5F。
エレベーターがひらくといきなり店内というタイプのお店。
店内はテーブル席と窓際のカウンター席、奥にはお座敷とバラエティ豊富

04
いつもおひとり様なので毎回カウンター席へ。

05
店内はオリオンビール祭り(笑)

06
ところで、カウンター席のテーブルがガラスになっていて、砂がしかれているのが初訪問で衝撃でした。

07
さらに、その砂に埋もれるように、チラ見であちこちあるワンちゃん写真。
これはいったい何なんでしょう?(笑)でも沖縄や海が好きなので、この砂は妙に落ち着きます。

ランチメニューは大きく沖縄料理の定番ゴーヤチャンプルーをはじめとしたごはんもの、沖縄そばなどの麺ものと分かれていて、かなり種類があります。中でもわたしが最初にたのんで以来ほぼずっとたのみ続けているものを今回もオーダー。それは後ほど。

09
お水はレモン水。
沖縄料理のお店で意外ですがよいですね~。


10
ほどなくして、今回たのんだ、海ぶどう山かけ丼の登場!
初訪問はこの小鉢の充実ぶりにテンション上がりました
左下から、

11
海ぶどう山かけ丼
なにこれ?イジョーにおいしそうなんですけど?!っていうのが初めてこれたのんで見たときの感想(この日はもう何度めかの利用)

12
海モズク酢、漬け物

13
冷ややっこ

14
紅イモとスパムの揚げ物(現在はついていないっぽいです)

15
サラダ

16
温泉卵

17
ミニ沖縄そば

18
って小鉢付きすぎだろ!ってくらいの充実度

19
しかものこのメインの丼がおいしいったらない

20
海ぶどうが大好きで、あれば居酒屋などでは必ずたのむのですが、山かけとのコラボはこのお店で初体験。がしかしこれがすさまじく合う!

21
おまけにミニ沖縄そばまで堪能できちゃって、これが薄いお出汁でまたいい!
卓上の紅ショウガとコーレーグースーをほんの少しインしていただきます

22
ここのカウンターは見晴らしがよいのもまたいいんですよねえ~。

LAST
ごちそうさまでした!
今回の海ぶどう山かけ丼かフーチャンプルーがお気に入りで、たいていこのどちらかを注文してしまうのですが、ポーク玉子定食や石焼タコライスなどが気になっています。ここは味が良いです。
お店の入り口にサイン色紙がたくさん飾られていたのは同ビルのちゃん豚と同じ。
何気にこのビルにはお世話になっています。また別メニューをご紹介しますのでお楽しみに。

琉球茶屋 くわっち~
050-5869-3752
東京都新宿区新宿3-11-11 ダイアン新宿ビル 5F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13039730/