IMG_8454
昨日のランチは行こうと思っていたお店があったのですが、ラーメン男子から鈴蘭に誘われたので、久しぶりに鈴蘭へ。今日はショートめでいきます。


FullSizeRender
注文は男子と同じにしてみました。
海老つけ麺。
知りませんでした。つけ麺に「海老」が選べるのを。
券売機を前にすると緊張で左上のボタンしか目に入らないんですよね(苦笑)


FullSizeRender
麺の上には大ぶりのレア系チャーシューが3枚。


FullSizeRender
つけ汁
予想ではスープの色がもう少し赤っぽいと思っていたのですが茶色でした。


FullSizeRender
チャーシュー
食べごたえありますが、つけ麺初心者としては、そのまま食べるのかつけ汁に浸して食べるのかわからず戸惑ってしまいました(笑)

IMG_8460
つけ汁の中にもチャーシューが入っていました。
あとは大きなメンマになるとも。

IMG_8461
鈴蘭は麺がおいしいんですよね。麺だけ食べてもいいくらい。
ちなみにスープ割りはラーメン男子もわたしも身体を考えて今回は控えました。


IMG_1660
ごちそうさまでした!
海老つけ麺、お初でしたが海老のうまみが凝縮されたおいしいスープで満足でした。
若干化調が残るものの、さすが鈴蘭、何を食べてもはずれがありません。

煮干中華そば鈴蘭 新宿店
03-3358-2958
東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13141542/