01
飯田橋に出る用事があったので、最近知った極哩(ごくり)でカレーを食べてきました。


02
お店はイタリアンの間借りのため、入り口はイタリアの国旗はためくこちら。


03
お店は地下にあります。
あちこちにカレーをアピールするPOPがあるのですぐにわかると思います。

04
店内はほどよい人の入り。
おひとり様でしたが4人がけのテーブルに案内され着席

05
わたしの席から見た店内。
イタリアンのお店だけあってけっこう広めです。

06
天井には緑が飾られていたりもしてオシャレです。

さてメニューはビーフ、キーマ、日替わりの3種類。
2種類食べられるComboがあって、ビーフ推しのようだったのですが、キーマ好きなので山椒使いのキーマと迷いました。が、初訪なのでその極ビーフと日替わり(揚げナスとレモンのスパイシートマトチキンカレー)のComboにしてみることにしました。



07
開店間もないらしく、ラッシーがサービスでついてきました。
飲みごたえのあるラッシーでうれしい。

08
ほどなくして、カレーの登場
おお、おいしそう

09
映えますね


10
右側が極ビーフ


11
左側が日替わりの揚げナスとレモンのスパイシートマトチキンカレー

13
お皿の上のほうにはマカロニサラダ、カチュンバル、豆サラダ

14
さらに、レタスや紫玉ねぎなどの生野菜。
この副菜の多さはうれしいですね。


IMG_7167
中央にターメリックライスが美しく盛られています。


15
極ビーフカレーにはナッツやフライドオニオン。おいしそうです。

16
おいしい〜💕
欧風よりでフルーティな味

17
揚げナスとレモンのスパイシートマトチキンカレーはココナッツベースでまろやかスパイシー。個性的でこれまたおいしい。

18
レモンのスライスがけっこう厚めで存在感ありました。

last
ごちそうさまでした!
食べてみて、どれもとても丁寧に作られてると感じました。スパイスの中にやさしさがあるような。早くも二号店ができたそうで人気のほどがうかがえます。
早く極キーマを食べてみたいです。


極哩
東京都東京都千代田区飯田橋4-7-8 第二山商ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13238564/

💕