FullSizeRender
先日は、久しぶりにヘオちゃんのランチに行ってきました。
 
IMG_8934
店内はほどよく混んでいます。

IMG_8930
場所柄あいかわらず日本人率5パーセント以下です(笑)

IMG_8931
ベトナム料理のお店ですが夜は焼肉も食べられるらしく、
各テーブルには煙を吸うダクトがあります。

IMG_8925
ヘオちゃんのすごいところは、他のお店ではみかけたことのないメニューがランチにあること。なかでもこの、ベトナムビーフシチューパンセットに初訪問で強く惹かれ、2度目のこの日に満を持して?たのんでみることにしました

IMG_8933
まずはデザートだけが運ばれてきました。
その後けっこう待ちます。最初もそうでした。ちなみにフォーやチャーハンの提供は早くて、
後から来たフォーやチャーハンをたのむお客さんに注文をどんどん抜かされます(笑)前回バインセオをたのんだときと同じ状況でしたので、焦らず料理が来るのを待ちます。 

IMG_8929
卓上にはニンニクのスライスが大量に詰め込まれた調味料が。

IMG_8932
わたしの座った席の真隣がビールの保冷庫、、目の毒です。

FullSizeRender
ようやくきました!
ベトナムビーフシチューパンセット ってえ?!

IMG_8936
これわたしがたのんだものじゃないですよ、と言いそうになりました。
だってビジュアルが完全に韓国のチゲw メニュー写真とのギャップがありすぎです(笑)
でもパンを見てこれはビーフシチューなんだと納得したという


IMG_8937
パン
かなり大きいです。いろいろ衝撃です(笑)

FullSizeRender
持ってみたら、なんと温かいではないですか。

FullSizeRender
そしてパンがおいしい。
ベトナムはフランス領だったからパンがおいしいだろうとは思っていたのですが、予想が当たりました。

FullSizeRender
そしてこのビーフシチュー、うまっ!
写真でおわかりかと思いますが、サラッサラです。日本のザ・洋食のビーフシチューとは全然違います。が、おいしい。これはこれでとてもおいしいです。

FullSizeRender
ビーフシチューというより具沢山スープのようです。

IMG_8944
でもしっかり牛肉が入っていてその出汁を感じます。

IMG_8945
にんじんには笑った。写真はわかりづらいですが、めちゃくちゃ大きかったんで。
たぶん人参1本の1/3、へたしたら半分くらいの大きさでしたが、とても柔らかかったのでペロリでした。

FullSizeRender
そしてパン

FullSizeRender
これをひたして食べるとめちゃくちゃおいしい
正直、パンは完食できないなと思っていたのですが、スープにつけて食べていたら気づけば完食していました(笑)

IMG_8922
ヘオちゃん、変わった名前ですが、おいしいです。
前のブログに初訪問のバインセオの記事を書いたのですが、消えてしまったのでせめて写真を。

01
バインセオ
とてもおいしいバインセオでした。

02
これに生春巻きと揚げ春巻きがついて1000円なんてヘオちゃんすごいです。


FullSizeRender
ヘオちゃん、変わった名前ですが(2度目)気に入りましたので、近いうちまた行ってきます。

ヘオちゃん 新大久保本店
03-5273-4855
東京都新宿区大久保1-9-16 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13186714/