FullSizeRender
先日はお初のお店、全聚徳でランチしてきました。
 
お店の前の道はよく通るのですが、最近まで存在に気づきませんでした。
気づいてからも店名やビルの上層階にあることから高級店だろうとスルーしていたのですが、千円の日替わりがあることがわかり行ってみることにしたのでした(笑)

 
FullSizeRender
エレベーターを降りたとたん、ほらやっぱり、めちゃくちゃゴージャスな入口(笑)

FullSizeRender
受付には熱帯魚ですよ!

FullSizeRender
一人なのを伝えて案内されたのは窓際のテーブル席

FullSizeRender
豪華なテーブルセッティング。
仕事中のランチに似つかわしくありません(笑)

FullSizeRender
ちょっとお高いランチメニューの間にひっそり埋もれている本日の定食¥1000
これが目当てです(笑)。この日は鶏肉とカシューナッツ炒めとのこと。大好きです。引きが強いな、わたし。

FullSizeRender
料理を待つ間に店内を観察。
目の前は新宿のビルや空。

FullSizeRender
クリスマスシーズンだったので、テーブルにはツリーを模した花が飾られていました。
前にも書きましたが、テーブルにお花があるお店って好きです。


FullSizeRender
店内は空いていました。

FullSizeRender
テーブル席の背後は円卓のソファ席になっていて、こちらはお昼からがっつり飲んで食べてという方たちで埋まっていました。

FullSizeRender
わたしの席から見た右側にも席があり、かなり広そうです。

FullSizeRender
果実酒らしきものが美しくディスプレイ。おいしそう。。

IMG_9348
カトラリー類も豪華

IMG_9352
まずは本日の前菜が運ばれてきました。
って前菜ついてるんだ!安いセットだからメインだけかと思ってました。そしてこれまた大好物の干し豆腐じゃないですか

FullSizeRender
ということで、ランチビールいっちゃいました
ランチビールも高級なお店にしてはかなりお手頃価格で、品のあるサイズかと思いきや(いわゆる量少なめ)しっかり量のあるもので、ちょっと焦っちゃいました(笑)


FullSizeRender
これはもう最高です。


FullSizeRender
あまり待つことなく、定食が運ばれてきました。さすが高級店、おいしそう💕

FullSizeRender
家鴨のスープ

FullSizeRender
ごはん

FullSizeRender
鶏肉とカシューナッツ炒め
これは、見た目だけでおいしそうとわかるやつです。


FullSizeRender
ザーサイ

FullSizeRender
とろみのあるスープはとても上品な味でおいしい。家鴨なのはわたしの舌ではわかりませんでしたが

FullSizeRender
鶏肉とカシューナッツもとてもおいしいさすがです、何もかもがしっかりとおいしいです。

FullSizeRender
前菜の干し豆腐もランチにつくセットにしては量多めでうれしい限り。

FullSizeRender
卓上の調味料たち。
スープには酢と辣油を、干し豆腐には味変で少し辣油をたらしてと駆使させていただきました。

FullSizeRender
あらためて全貌を。
この内容で税別とはいえ1000円って安すぎるくらいです。


FullSizeRender
よくみると窓の外に新宿御苑の紅葉が眺められました。

FullSizeRender
熱帯魚好きなので、帰りに座り込んでガン見(笑)

FullSizeRender

ごちそうさまでした!
いままでスルーしていたのが悔やまれるほど大満足でした。
ってもうすでに再訪済みなんですが(笑)
北京ダックがおいしいお店のようですが、わたしはそれほど好きではないので、日替わりの定食や限定メニュー狙いで通ってしまいそうです。

全聚徳 新宿店
050-5868-8432
東京都新宿区新宿3-32-10 新宿T&Tビル 8F・9F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006835/