FullSizeRender
先日の土曜日は、天府舫 (テンフファン)でランチ。

FullSizeRender
いつもは激混みですが、土曜日は空いています。この日は麻婆豆腐定食にしました。


IMG_8862
目の前にはおなじみの食べ放題の水餃子と煮卵のコーナーが。

IMG_8848
水餃子は乾かないように蓋がしてあります。

FullSizeRender
水餃子。これがめちゃくちゃおいしいんですよね

FullSizeRender
煮卵ゴロゴロ。

IMG_8851
辛めのタレと黒酢が用意されています。

IMG_8854
いつも水餃子3個、煮卵1個にするところ、この日はまちがえて2個にしてしまった。やっぱり足りなくて後でもう1個取りにいきました(笑)

FullSizeRender
ほとんど待つことなく麻婆豆腐の登場
まだ餃子をとってきたばかりの速さ(笑)

IMG_8853
麻婆豆腐
めちゃくちゃおいしそう

IMG_8855
セットにつくもやしの和え物

FullSizeRender
スープは日替わりで、この日は玉子とわかめのスープ

FullSizeRender
おいしい~
四川フェアで食べたときにすごくおいしいって思ったのですが、ほんとおいしい!

FullSizeRender
スープはシンプルな味なので、いつも卓上の酢とラー油をたらして自分仕様にしていただきます。

FullSizeRender
セットにつく謎の味のゼリー。
さっぱりしておいしいので、毎回ペロリです。

FullSizeRender
ごちそうさまでした!
いままで汁なし担々麺や冷やしと麺が続いていましたが、シンプルな麻婆豆腐が最強かもしれません。

天府舫
050-5869-4996
東京都新宿区西新宿7-4-9 盛和ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13129407/