FullSizeRender
草枕のカレーはたまに食べたくなるので、コンスタントに食べに行っています。
先日訪問した際に、たまに限定カレーの告知がSNSであるということを知ったので、すぐにお店のTwitterをフォローして虎視眈々と限定の日を狙っていたところ、やられちまいました…。


何がやられたって、マツコです。。昨日たまたま、滅多に見ないテレビをつけたらちょうどマツコで、しかもシャバカレー特集だったのでつい見てしまい、そしてなんと、草枕が大きくとりあげられてしまいました。
しまいましたっていうのは、マツコで紹介されちゃうとめちゃくちゃお店が混んじゃうから


IMG_6325
ということで、しばらくは行けそうもない草枕。
先日食べた日をご紹介したいと思います。


IMG_6303
お店は雑居ビルの2F
入り口の案内が黄色い看板で出ています。

IMG_6304
店内は明るく開放的な雰囲気。
すぐに待ち椅子があるあたりに常に人気なほどがうかがえます。
わたしのいつものゴールデンタイム(13時前)だとたいてい待たずに座れます。
でもマツコの影響でしばらくは何時に行っても混んでいると思われます。

IMG_6322
いつものようにカウンター席に案内され着席。
いつもひとりなのでカウンター席にしか座ったことがありませんが、他にテーブル席や
小上がりなんかもあります。


FullSizeRender
お水が運ばれます。
このグラス、うちとおなじ(笑)

さて、メニューはチキンになすかトマトのどちらかにしようと、なすチキンを選択。
さらに、大豆とひよこ豆のトッピングは自分的に定番なのでそれも追加して注文。

FullSizeRender
カウンター席は壁に面していて(もしくは窓)、テレビの紹介者のように、カレーに向き合えるとまでいいませんが(笑)妙に落ち着つくのは確かです。また、カウンターにはカレーにまつわる文庫本や漫画も置いてあったりするので、読んで楽しんだりもできます(読んだことないですが)。


FullSizeRender
ほどなくしてカレーの登場~!

FullSizeRender
いつみてもおいしそうなビジュアル

FullSizeRender
ルーの上には素揚げされたなすのスライスがきれいに並びます。

FullSizeRender
チキンとトッピングの大豆とひよこ豆。


FullSizeRender
中央には色違いのピーマンがクロスで。

FullSizeRender 
ピンボケですみまんが、ライス。
少なめ、普通、大盛り、山盛りと選べて、何度か通って自分の定番は少なめ(150g)と普通(250g)の中間と分かり、いつも200g指定でお願いしています。
ちなみに少なめはー30円、大盛りまでは無料、山盛りとお代わりが+110円。

FullSizeRender
うーん、おいしい~。

FullSizeRender
チキンは皮なしのもも肉。

FullSizeRender
そして福神漬けがおいしい!

FullSizeRender
草枕の福神漬けが大好きです。
幼少の頃から福神漬けは好きじゃなかったのですが(特に赤いやつ)、
草枕のはおいしくて、しかもここのシャバシャバのルーにとてもよく合うんですよね。
これが食べ放題なのはうれしい限り
なので、、

FullSizeRender
わたしの目の前の福神漬けの瓶は瞬く間に減っていくのでした(笑)

FullSizeRender
そして、大豆とひよこ豆!

FullSizeRender
個人的に大豆とひよこ豆のトッピングはナンバーワンだと思います。オススメです


FullSizeRender
ごちそうさまでした!
ここのカレーは発汗作用がハンパないです。
辛いものを食べてもあまり汗をかかないわたしですが、草枕のカレーを食べ終えたときは別、汗全開ですそして、ああ、身体にいいもの食べたなあ~感が全身にみなぎるのを感じます。

しばらくはおあずけですがマツコ効果なので仕方がないです(お店のSNSにも詳細書かれていました)初めて行かれる方は、プチトマトとナスのコンビがオススメです。
参考に、いろいろ食べたときの記事のリンク貼っておきます。


curry 草枕
03-5379-0790
東京都新宿区新宿2-4-9 中江ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13042970/