01
あのカルパシがテイクアウトを始めたとのことで、さっそく予約して行ってきました。

02
メニューは大好きな南インドのノンベジターリー
16時に取りに伺いました。
明るい時間にお店に来たことがなかったので、なんだか不思議な感じがしました(笑)
入り口ってこんなだったんだ(いつも暗いので)。


03
お店は階段をちょっと下りた半地下にあります。
クロちゃん(店主さん)が、ありがとうございますと出てきてくださいました。
わたしにとってはレジェンドなのでうれしかったです。

04
こちらがカルパシのテイクアウト

06
南インドのノンベジターリー
今まで何度か訪れていますが、南インドは食べたことなかったのでうれしい!

07
カレーたち。
メニューにそってご紹介♪

08
コーリー・マッパス(ケララ地方のチキンカリー)

09_1
ビーフ・ペッパーマサラ(ブラックペッパーを効かせたケララクリスチャン料理)

09_2
南インドの料理でビーフをあまり食べたことがなかったのでうれしいです。

10
ベジタブル・クーラ(ナッツベースの野菜カリー)

11
これ、めちゃくちゃおいしかった!
爽やかなココナッツの甘みと何かの酸味。かなり好みの味でした。

12
パリップ(レンズ豆のカリー)

13
カルパシのパリップ

14
ライスと副菜はこちら。

15
トーレン(ニンジン・キャベツ・インゲンのココナッツ炒め蒸し)

16
茄子のアチャール
これ激うま

17
ライスはバスマティとジャスミンのMIX

19
お皿によそっていただきました~(映えませんが)

21
ビーフおいしい~

22
王道のチキンカレーの味も最高です。

23
赤ワインとともに。
南インドやスパイスのカレーって赤ワインにすごく合うと思います。

last
ごちそうさまでした!
家でカルパシの料理が楽しめるなんて贅沢な体験でした。
カルパシの南インド料理が食べられて最高にうれしかったです。
クロちゃんの個性がぎゅっとつまった、とてもおいしいターリーでした。
また利用したいと思いますが、早くお店で食べられる日がくることを心より願っています。

カルパシ
東京都世田谷区経堂4-3-10 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13202529/