IMG_4722
先日はオットの誕生日だったので、ジェイコブス・クリークに付いていた行正り香さんのワインに合うレシピから、ミートローフを作ってみました。

FullSizeRender
作ろうと思ったのは、簡単そうだったから(笑)
お肉は合い挽きではなく、牛と豚を半々で。り香さんのこだわりポイントなので、なるべくそうしています。

IMG_4721
切った野菜やスパイスを投入し、練って、練って。

IMG_4722
型に詰めました。
100均で買った型でしたが、ちょうど2つにきれいにおさまりました。

IMG_4723
うむむ、いい感じ。
あとは温めたオーブンまかせです。

FullSizeRender
出来上がりました~


FullSizeRender
イタリアンパセリがよく合います。
オットも娘もわたしもおいしくいただきました。

ちなみにこれ、2日目のものです。
出来たてはカットしたら柔らかくて崩れ気味だったので、しっとりまとまっているこちらの写真を使いました


FullSizeRender
けっこうセロリが入るレシピだったので、セロリ苦手な娘は食べられるだろうかと少し心配でしたが、食べてみたらほとんどセロリ感はありませんでした。
お肉の中に旨味となって溶け込んだという感じです。
野菜を切ってお肉と混ぜて焼くだけ。簡単、豪華


5003
今回のレシピ:ジェイコブス・クリークについていた『シラーズ・カベルネに合うレシピ』by行正り香